SSブログ

「ドクターX」2年ぶり復活、米倉“大門”「令和も私、失敗しないので!」 [「ドクターX」2年ぶり復活 米倉“大門”]

「ドクターX」2年ぶり復活、
米倉“大門”
「令和も私、失敗しないので!」


「ドクターX」2年ぶり復活.GIF
「ドクターX~外科医・大門未知子~」
第6シリーズに出演する米倉涼子


女優の米倉涼子(43)が主演する
テレビ朝日の人気シリーズ
「ドクターX~外科医・大門未知子~」の
第6シリーズが、
同局開局60周年記念番組として
10月から放送されることが決まった。


群れや権威、束縛を嫌う孤高の
天才外科医・大門未知子が
金と欲にまみれた病院組織に
メスを入れる医療ドラマ。


2012年に第1弾が放送されると、
平均視聴率19・1%を記録。


第2シリーズから第5シリーズまでは
全て平均視聴率20%以上を叩き出し、
決めぜりふ

「私、失敗しないので」

も流行した。


今作は第4、第5シリーズと
同じ日本最高峰の東帝大学病院が舞台で、
経営難から医療の合理化が提唱され、
リストラやコストカットという
問題に直面。


ますます権力争いの場と化していく
病院内で、
「医療は誰のためにあるのか」を
問う戦いに挑んでいく。

米倉も2年ぶりの新作決定に歓喜。

「この2年間、周りから1カ月に
20回くらいは
“『ドクターX』やらないの?”
って聞かれたりしていました。

私自身もそろそろ(共演者の)
みんなと会いたいなって
思っていたので、うれしいです!」
とコメントした。


自身にとっても最大のヒット作で、
「最近では街中などでも、
“米倉涼子だ”と言われるよりも
“大門未知子だ”と言われることの
方が多くなりました」
と笑顔。


今年は女優生活20周年の節目の年。
集大成ともいえる令和1発目の
連ドラ主演で
「令和も私、失敗しないので!」
と意気込んだ。


「ドクターX」2年ぶり復活-1.GIF
総額3億円相当のハイジュエリーを身に
つけて登場した米倉涼子


スポニチアネックス6/11(火) 5:00配信


最終更新:6/11(火) 8:08


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190611-00000004-spnannex-ent










nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。