SSブログ

南キャン・山ちゃん&蒼井優 交際2カ月で結婚 42歳“ブサキャラ”9歳下“モテ女優”射止めた [南キャン・山ちゃん&蒼井優 交際2カ月で結婚]

南キャン・山ちゃん&蒼井優 
交際2カ月で結婚 
42歳“ブサキャラ”9歳下
“モテ女優”射止めた


南キャン・山ちゃん.GIF
結婚した蒼井優(左)と山里亮太


お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の
山里亮太(42)と人気女優の蒼井優(33)が
結婚したことが4日、分かった。


交際期間わずか2カ月。

3日に都内の区役所に婚姻届を
提出した。


山里の相方で蒼井の親友でもある
しずちゃん(40)がキューピッド。


ブサイクキャラの山ちゃんと
芸能界一モテると呼び声高い美女の
電撃ゴールイン。


熱愛報道もなかった意外な
令和婚は大きな衝撃だ。


売れている芸人への嫉妬を
エネルギーに変え、
仕事一筋で“非モテ”自慢を
していた山里に信じられない
ご褒美が待っていた。


妻となったのは
蠱惑(こわく)的な魅力で
共演者が骨抜きになると
いわれるモテモテ女優。


周囲によると、婚姻届は
大安の3日に代理人が提出した。

挙式披露宴は未定という。


2人は1年以上前から食事をする
仲だった。

デートは互いの自宅を行き来する形で、
人目につかないようにしていたという。

意外な組み合わせに見えるが
知人は
「交際して2カ月と聞いてます。

蒼井さんは奔放なイメージが
あるといわれていますが、
実際は一人の男性に尽くすタイプ。

それで皆メロメロになる」
と明かす。


それにしても、なぜ超スピード婚と
なったのか。


スポニチ本紙の取材では、
仕事熱心な山里のことを
蒼井が以前から尊敬していた
との情報もあるが直接的な理由に
ついては分かっていない。


蒼井は妊娠しておらず仕事を
続けるという。

音楽関係者によると、
以前の交際相手だった歌手
石崎ひゅーい(35)とは
1年以上前に破局。


周囲も
「結婚を急に決めた理由に
ついては聞いていない」
とした。


謎の鍵を握るのが山里の
相方しずちゃんの存在だ。


福島県を舞台にフラダンスショーの
成功を描いた2006年公開の
映画「フラガール」で蒼井と
共演して以来、飲み会や旅行などで
一緒に出掛ける間柄。

以前から恋愛相談にも乗り
「蒼井さんが何でも話せる
数少ない友人の一人」
(知人)という。


2人を引き合わせたのは
しずちゃんで、山里も食事会に
参加するようになったとみられる。


「蒼井さんは相手が仕事を
している時以外は一緒に
過ごしたいタイプ。

精神的にドMといわれる
山ちゃんならうまくいくと
思います」
(映画関係者)。


芸人仲間と飲みに
行くことも少なく、
焼きもちやきといわれる
蒼井にとっても夜遊びが
少ないのは大歓迎。


山里はラジオとテレビ合わせて
16本のレギュラーを持つ売れっ子で
プライベートの時間も少ないことから、
交際即結婚に踏み切った
のかもしれない。

山里は日本テレビの情報番組
「スッキリ」で「天の声」として
ナレーションを担当。

きょう5日も出演予定で発言に
注目が集まる。


芸能界の非モテ男とモテモテ女は
いかにして結婚に至ったのか。

それこそ“心の声”が聞きたい
ところ。

2人の言葉次第では、
世間の非モテ男性諸氏を
勇気づける光となりそうだ。


南キャン・山ちゃん-1.GIF
キューピッドとなったしずちゃん(左)と、
山里亮太と結婚した蒼井優


◆山里 亮太(やまさと・りょうた)
1977年(昭52)4月14日生まれ、
千葉市出身の42歳。

99年に吉本総合芸能学院に入学。

足軽エンペラーを解散後、
2003年に山崎静代(しずちゃん)と
南海キャンディーズを結成。

04年のM―1グランプリで2位。
現在は日本テレビ「スッキリ」、
NHK「逆転人生」などレギュラー16本。
同期にはキングコング、ダイアン、
とろサーモンらがいる。

◆蒼井 優(あおい・ゆう)
1985年(昭60)8月17日生まれ、
福岡県出身の33歳。

2000年から02年までファッション誌
「ニコラ」のモデルとして活躍。

01年「リリイ・シュシュのすべて」で
映画デビュー。

06年「フラガール」で
日本アカデミー賞最優秀助演女優賞
などを受賞。

17年
「彼女がその名を知らない鳥たち」で
日本アカデミー賞最優秀主演女優賞。

特技はクラシックバレエ。

1メートル60。血液型A。 


スポニチアネックス6/5(水) 5:00配信

最終更新:6/5(水) 8:26

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190605-00000003-spnannex-ent










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。