SSブログ

渡部篤郎、深キョンと9年ぶり共演で初の親子役 曲者ぞろいの“泥棒一家”が解禁 [渡部篤郎、深キョンと9年ぶり共演で初の親子役]

渡部篤郎、深キョンと
9年ぶり共演で初の親子役 
曲者ぞろいの“泥棒一家”が解禁

『ルパンの娘』.GIF
新・木曜劇場『ルパンの娘』に出演する
(左上)栗原類、(左下)麿赤兒、
(真ん中)渡部篤郎、(右上)小沢真珠、
(右下)どんぐり

俳優の渡部篤郎が、7月スタートの
フジテレビ系新・木曜劇場
『ルパンの娘』
(毎週木曜 後10:00)に
出演することが、わかった。


主演の深田恭子演じる
三雲華(みくも・はな)の
父親役に起用。

深田との共演は
『まっすぐな男』
(カンテレ系/2010年)以来、

およそ9年ぶりで
『まっすぐな男』では元恋人役、
元教師と教え子との禁断の愛を
描いた渡部主演作『First Love』
(TBS系/2002年)では相手役を
演じた深田と初の親子役となる。


また泥棒一家“Lの一族”である
三雲家のそのほかキャストも
発表され、小沢真珠、栗原類、
どんぐり、麿赤兒らが決定した。


同ドラマは横関大の原作小説を
もとに、

主人公・三雲華(深田)と
その恋人・警察官の
桜庭和馬(瀬戸康史)の決して
許されない恋愛を描いた
ラブコメディー。


泥棒一家“Lの一族”
(Lはルパンの頭文字)の娘で、
家族の誰よりも盗みの才能を
持つものの家業を継ぐことを拒み、
普通に生きていくため
図書館司書として働く華。


悪党しか狙わないことを
モットーとしている
“Lの一族”だが、
盗みの計画の先には、

当然のごとく泥棒逮捕を
仕事とする和馬がいつも
関わっており、
彼は時に悪党たちに
襲われるなど窮地に
陥ってしまう。


華は、大好きな和馬を
救うために葛藤しながらも、
ついつい一家の泥棒の
手助けをしてしまう…。


渡部演じる華の父・三雲尊
(みくも・たける)は、
美術品専門の泥棒で品のある
ダンディーな男。

美術品のみならず、
三雲家が住んでいる
高級タワーマンションのほかの
住人からキャビアや
高級ワインなども調達してくる。

華が家業を継がないことを
よく思っておらず、
長男も引きこもりという
現状に、”Lの一族”が
自分たちの代で終わって
しまうかもと危惧している
というキャラクター。


渡部は久々の共演となる
深田について
「お互いが、今でもしっかり
仕事を続けられているのは
いいことだと思いますし、
すごくうれしいです。

17年前の『First Love』
(TBS系/2002年4月クール)
という作品では僕が主演で
彼女がヒロインだったのですが、

今回、恋人役から親子役に
関係性が変わったのは、
お互いに頑張って
キャリアを積んできて、

いい意味で年を重ねたから
かもしれません。

今回は彼女が主演という
立ち位置なので、

少しでもサポート
できればうれしいです」
と後押しを約束。

このほか“Lの一族”から
小沢演じる華の母・悦子は
55歳という年齢を全く
感じさせない妖艶な雰囲気を
持つ“美魔女”の宝飾品専門の泥棒。


栗原演じる華の兄・渉は
家族の中で、唯一物を
盗むわけではなく情報を
巧みに盗み出す引き
こもりのハッカー。

どんぐり演じる華の祖母・マツは
どんな鍵でもいとも簡単に
開けてしまう敏腕鍵師。

麿演じる華の祖父・巌は
幼い華にスリの技術を直伝した
伝説のスリ師…といった
クセの強いキャラクターを
個性的な俳優陣が演じる。


そんな三雲家を指示系統の
主軸的存在である尊として
引っ張る渡部は

「年齢を重ねるごとに
見て下さるお客様に
楽しんで頂ける
エンターテインメント作品を
お届けしたいという気持ちが
強くなっているので、

今回のような作品に出会えて
本当にうれしいです。

ラブコメディーなので、
きっと深田さんや瀬戸君が
頑張ってくれると思います。

もちろん、
僕もちゃんとやります(笑)」
と宣言している。

『ルパンの娘』-1.GIF
7月期のフジテレビ系木曜劇場『ルパンの娘』で
主演を務める深田恭子(C)フジテレビ

『ルパンの娘』-3.GIF
7月期のフジテレビ系木曜劇場『ルパンの娘』に
出演する瀬戸康史(C)フジテレビ

オリコン6/1(土) 5:00配信

最終更新:6/1(土) 5:00


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190601-00000308-oric-ent












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。