SSブログ

「平成のドラマ王」キムタク、令和初連ドラは天才シェフ役「京香さんとの共演楽しみ」 [「平成のドラマ王」キムタク、天才シェフ役]

「平成のドラマ王」キムタク、
令和初連ドラは天才シェフ役
「京香さんとの共演楽しみ」

キムタク、天才シェフ挑戦-1.GIF
10月期のTBS日曜劇場に出演する
木村拓哉(左)と鈴木京香

俳優の木村拓哉(46)が、
10月期のTBS系日曜劇場
(タイトル未定、後9時)に
主演することが28日、
発表された。

主演ドラマは、昨年1月期の
テレビ朝日系
「BG~身辺警護人~」以来となる。

これまで数々の職業を
演じてきた木村。

令和初となる連ドラ主演作で
演じるのは、慢心から全てを
失いながら、世界最高の
三つ星レストランを目指して
再び立ち上がるフランス料理の
天才シェフ。


連ドラでは22職種目となる。

16年末まで20年間放送された
「SMAP×SMAP」(フジ系)の
看板コーナーだった
「ビストロSMAP」では、
自ら腕を振るった料理で
国内外の数々のゲストを
もてなした。

俳優として、
久々のシェフ姿を
披露することになる。


17年1月期
「A LIFE~愛しき人~」
以来となる日曜劇場の主演。

平均視聴率32・3%をたたき出した
「ビューティフルライフ」
(00年)、

同30・6%の
「GOOD LUCK!」
(03年)

などの代表作を生み出してきた
枠でもある。


平成に放送された連続ドラマでは、
全話平均視聴率上位5傑
(時代劇を除く)を
木村の主演作が独占。


平成のドラマ史に名を残して
きただけに、新年号となり
初の主演作にも多くの
注目が集まる。


撮影に向け、制作サイドが
ミシュランガイドの協力も
取り付け、仏パリの
三つ星レストランでの撮影も
予定しているという。


三つ星は同地でも10店だけしかなく、
日本のテレビドラマとしては異例。

高視聴率獲得に、
制作サイドの力の入りようも
うかがえる。

ともに三つ星を目指す
女性シェフ役で鈴木京香(50)が
出演する。


木村との共演は07年の
日曜劇場「華麗なる一族」
以来12年ぶり。

木村は
「共演してくださる皆さん、
スタッフと、全力で作って
いこうと思っています。

京香さんとの共演はかなり
久しぶりになるので、

現場でまた一緒に
作業させていただくことを、
楽しみにしています」
と撮影を心待ちにした。

キムタク、天才シェフ挑戦.GIF
平成ドラマの平均視聴率トップ10


■12年ぶり共演の京香
「全力で星を取りにいきたい」

鈴木も、12年ぶりとなる木村との
共演を心待ちにする。

「華麗なる一族」では
木村演じる主人公の父親の
愛人役だった。

「『―一族』では、敵対する
役柄だったにもかかわらず、
現場を力強く牽引(けんいん)
していく木村さんに何度も
助けてもらいました。

今回は同じ夢に向かっていく同士。

全力で星を取りにいきたいと
思っています。

また、凸凹の集まりが
最高のチームになっていく過程も、
きっと楽しく見ていただける
と思います」
とコメントを寄せた。


スポーツ報知5/29(水) 4:00配信

最終更新:5/29(水) 7:22

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190529-00010001-spht-ent










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。