SSブログ

『半沢直樹』続編の制作が決定! 堺雅人が「7年越しの出演OK」を出した理由 [『半沢直樹』続編の制作が決定]

『半沢直樹』続編の制作が決定!
堺雅人が「7年越しの出演OK」を
出した理由


『半沢直樹』続編の制作が決定.GIF
'13年、ドラマ『半沢直樹』の会見

「ついにドラマ『半沢直樹』の
続編が決まったんです!」
(芸能プロ関係者)

'13年7月クールで放送された
『半沢』は、平均視聴率が28・7%、

最終回は平成のドラマで最高の
42・2%を記録。


そんな“お化けドラマ”の
続編がついに制作されるという
ビッグニュース!


いつから放送が始まるの?

「来年4月の
『日曜劇場』枠で
放送される予定で、
前作から約7年ぶり。


TBSは7月から『東京五輪』の
中継や特番を放送する関係で
『日曜劇場』枠はお休みなんです。


五輪開催の直前に『半沢』の
続編を放送することで、
局全体にいい流れを作るという
狙いがあるのでしょう。


今回の『半沢』の原作は、
池井戸潤さんの
『ロスジェネの逆襲』に
なるそうです」
(同・芸能プロ関係者)


首を縦に振らなかった堺

『ロスジェネ』は、半沢が
銀行から子会社に出向させられた
あとのお話。もちろん今回も、
堺雅人の主演は決定している
というのだが……。


「実は、キャスティングに関しては、
まだ堺さんしか決まって
いないんです。

半沢の妻役である上戸彩さんは、
さすがに出演されるとは思いますが、
前回出演していた及川光博さんや
滝藤賢一さん、香川照之さんなどは
まだ白紙の状態です」
(TBS関係者)


『半沢』の続編決定について、
TBSの広報部に問い合わせてみると、


「番組の編成については、
お答えしていません」

とのこと。

そこで、5月中旬、
原作者の池井戸潤氏に話を
聞いてみた。


─『半沢直樹』の続編が
決まったと聞きましたが?


「ドラマの件は、私がやりとりを
しているわけではないので、
わかりません。

テレビ局が動いていたとしても、
私が知ることになるのは、
後になってのことなので。

現時点で、私からお答えできる
ことはありません。

原作者というのは、
基本的に原作を提供する
だけです」


これまでも『半沢』続編に
ついては、何度も取りざた
されてきたが、
なぜ続編が決まるまで
7年もかかったのか。

「実は『半沢』が終了した直後、
続編の制作は内定していましたが、
主演の堺が首を縦に
振らなかったんです。

あれほど大ヒットすると、
続編が前作を超えるのは難しく、
コケてしまうとせっかくの
人気を失ってしまいます。


しかし、今や人気俳優として
不動の地位を確立した堺ですから、

今回は満を持して続編の
出演オファーを承諾したのだと
思いますよ」
(前出・芸能プロ関係者)

待ちくたびれていた
『半沢』ファンのために、
面白さも“倍返し”してほしい!




週刊女性PRIME5/21(火) 4:00配信

最終更新:5/21(火) 8:18


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190521-00015160-jprime-ent











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。