SSブログ

黒木華『凪のお暇』連ドラ化で主演 “天パ”ヒロインに起用「明るく楽しく一生懸命頑張りたい」 [黒木華『凪のお暇』連ドラ化で主演]

黒木華『凪のお暇』連ドラ化で主演 
“天パ”ヒロインに起用
「明るく楽しく一生懸命頑張りたい」

黒木華『凪のお暇』.GIF
黒木華が7月期連ドラ『凪のお暇』
に主演 (C)TBS

女優の黒木華(29)が、
7月スタートの
TBS系連続ドラマ『凪のお暇』
(なぎのおいとま・
毎週金曜 後10:00)に
主演することがわかった。

月刊誌『Eleganceイブ』
(秋田書店)で連載中の
コナリミサト氏による、
累計200万部超え(1~5巻)の
人気漫画を実写化。


黒木は天然パーマが
コンプレックスの
28歳OL・大島凪
(おおしま・なぎ)役に
起用された。


空気を読みすぎる不器用な
ヒロインを演じる黒木は

「このドラマを見てくださる
皆さんに、凪ちゃんの姿に
共感して、私も一歩踏み出して
頑張ってみようかなと少しでも
思ってもらえるように、
明るく楽しく一生懸命頑張りたいと
思います」
と意気込みを語っている。


【原作カット】黒木華演じる
ヒロインのサラサラストレートヘアver.

2017年に1巻が発売されると
口コミで話題となった原作は、
過去には漫画『東京タラレバ娘』や
『中学聖日記』などが大賞に
選ばれ話題となった
『ananマンガ大賞』の第8回受賞。


『宝島社このマンガがすごい!
2019オンナ編』では3位に選ばれ、


『第22回文化庁メディア芸術祭・
マンガ部門』では優秀賞に
選出されるなど数々の受賞歴を
誇っている。


都内にある家電メーカーで
働く凪は、いつも人の顔色を
伺いながら周囲に合わせることで、
日々何事もなく過ごすことを
目標にしている
“真面目で気が弱く優しい
良い人代表”の女性。


しかし、ある日過呼吸で
倒れたことをきっかけに
自分を見つめ直し、
人生のリセットを決意。


会社を辞め、住んでいた
マンションも解約し、
付き合っていた彼氏もろとも、
関わっていたすべての
人たちとの連絡も絶ち、
“天パ”もそのままに、
幸せになるため人生の
再生を図ろうとするが…。


原作を読み、
「純粋に面白くてすごく
ワクワクしました」
と感想を明かす黒木。


「本当は空気を読むのが
得意ではなくて、
自分の気持ちが追いつかずに
アップアップしてしまう
凪ちゃんの気持ちなど、
すごくわかるなぁという
気持ちで感情移入して
しまいました」
と親近感を抱いたそう。


そんな原作を手がけた
コナリ氏は
「ふわりとした雰囲気の中に
凛とした何かを感じて目が
離せない…。

と以前から思っていた
黒木華さんが凪を演じて
くださるとお聞きしたときは
うれしくて拳を握りしめました」
と絶賛。

「そしてビジュアル第1弾を
見せていただいたとき
『凪だ! 黒木華さんが!!』
とその拳を空高く掲げました。

ドラマ放送日が本当に本当に
たのしみです」
と期待を寄せる。


中井芳彦プロデューサーは
「さまざまな作品で演じる
黒木華さんの表情が頭から
ずっと離れず、いつかは
ご一緒したいと思いながら数年。

この原作と出会った時に
『これだ!』と、思いきって
オファーさせていただきました。

『空気を読みすぎる女』から卒業し、
強く明るく生きようと奮闘する
凪(なぎ)を是非お楽しみください」
と呼びかけている。


オリコン5/20(月) 6:00配信


最終更新:5/20(月) 13:25


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190520-00000313-oric-ent










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。