SSブログ

“注文多い”木村拓哉シェフにTBSドラマ制作陣が戦々恐々 [木村拓哉にTBSドラマ制作陣が戦々恐々]

“注文多い”木村拓哉シェフに
TBSドラマ制作陣が戦々恐々

TBSドラマ制作陣.GIF

注文の多い料理店の木村シェフか!? 

TBSが10月期の日曜ドラマ枠に
木村拓哉(46)をキャスティング
したが、おかげで制作スタッフが
戦々恐々としている。

その理由は、木村のリクエストの
ハードルがあまりに高いせいだ。


注目ドラマ
「おもゐでレストラン」
(仮題、10月13日スタート)で
初めてシェフ役に挑戦する木村の、
厳しすぎるリクエストとは
いったい――。


かつて三ツ星レストランに勤め、
数々の賞を取ったシェフを
演じる木村。


だが、優秀がゆえに
大きな壁にブチ当たってしまう。


「食材の偽装や利益優先の
やり方に疑問を感じ、
店を辞めてしまう。


するとオーナーがシェフに関して、
横領やレイプなど様々な悪評を
でっちあげSNSで流布し、
とうとう飲食界から
追放されてしまうんです」
(ある放送作家)。


そんな風間は、長野県の
片田舎に移り住み、
名前を変えて
小さなフレンチレストランを
オープンさせる。


「ちなみにこの店の売りは、
来店した客に過去に味わった
最高の一品を再現すること。


どんな難題も決して断らない。

しかも、作ったひと皿が
客のイメージと違った場合には
料金は受け取らない。

でも正解だった場合は言い値の
金額を支払うんです」
(同放送作家)

ほかのキャスティングについては
検討中のようだが、木村を
敵視するオーナーに香川照之(53)、

パティシエには小手伸也(45)、

ギャルソンに田中要次(55)、
ソムリエに長嶋一茂(53)の
名前が挙がっているという。


だが、そんな配役よりも
TBSの制作陣を
悩ませているのが、
ヒロイン役だという。


「毎回、同じ悩みなんですが、
木村主演のドラマはすべて
彼のスケジュールに合わせないと
いけないため、当代きっての
人気女優をキャスティングするのは
至難のワザなんです。

それでも毎回、
木村からは他局でヒロインを
張れるようなトップ女優の
名前しか出てこないんです」
(テレビ誌関係者)


ちなみに木村自らが
推薦している女優とは…。


「綾瀬はるか、北川景子、
広瀬すず、石原さとみ…。

いつものメンバーです。

でも全員、スケジュールは
埋まっています」
(TBS関係者)

そんななか、TBSサイドは
木村のオーダーを可能にする
プランを考えだしたという。

「毎回、1話完結のドラマに
して豪華なヒロインで
なんとかスケジュールを
調整する作戦です。

2~3日間限定という条件で
受けてもらう。

幸いレストランが舞台のため
ロケは必要ない。

これならいけると
考えたわけです」
(制作関係者)


キムタク渾身のドラマだけに、
高視聴率は間違いなさそう!?


東スポWeb5/8(水) 11:02配信

最終更新:5/8(水) 11:27

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190508-00000012-tospoweb-ent











nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。