SSブログ

郷ひろみ、『世にも奇妙な物語』初主演 戦隊ヒーローに挑戦「変身にちょっとした憧れ」 [郷ひろみ、『世にも奇妙な物語』初主演]

郷ひろみ、『世にも奇妙な物語』初主演 
戦隊ヒーローに挑戦
「変身にちょっとした憧れ」


郷ひろみ-1.GIF
6月8日放送『世にも奇妙な物語 ’19雨の特別編』
初主演で戦隊ヒーローを演じる郷ひろみ
(C)フジテレビ


デビュー47年目を迎える歌手で俳優の
郷ひろみが、6月8日放送のフジテレビ系
『世にも奇妙な物語 ’19雨の特別編』
(後9:00)内オムニバスドラマ
『永遠のヒーロー』で
同シリーズ初主演を務め、
怪人をやっつける戦隊ヒーローを
演じることが6日、わかった。


同局のドラマ出演は、
1992年の『愛する時と裁く時』
以来27年ぶりとなるが
「あまり、そういった感覚は
ありません。

何年経とうが、こうして自分に
お声がけをしてもらったこと自体、
感謝しているし、その皆さんの
思いに応えたいと思っています」
と襟を正す。


郷が演じるのは怪人たちを
やっつける戦隊ヒーロー役。


また、溺愛する娘役で
上白石萌音の出演も決定した。


物語の舞台は、科学の進歩により、
人体の能力を最大限まで引き出す
改造人間技術が発達した世界。


その技術を悪用する怪人が現れ、
市民の生活と安全をおびやかす
ようになっていた。


この緊急事態に日本政府は
警察庁内に外部機関として
怪人対策室を設置。


最新科学技術を駆使した
ヒーロースーツを開発し、
怪人たちに対応している。


中でも怪人検挙数トップを誇るのが
“レッドライガー”こと
怪人対策室警部・大場博人(郷)
だった。


日々、さまざまな怪人たちを撃退し、
世界の平和を守っている大場だが、
仕事が忙しすぎて、世界で
一番大事な娘・亜希(上白石)と
なかなか会えず、テレビ電話で
会話することだけが毎日の
息抜きとなっていた。


来年こそ、定年を機に娘と
ゆっくり暮らせると思っていたが、
怪人・マスターカイザーから
世界を揺るがすテロ予告が届き・・・。


奇っ怪な世界を描き人気を博す
『世にも~』シリーズ初出演にして
初主演となる郷は

「ドラマはよく拝見していて、
とにかく怖いというか“奇妙だな”と
いうイメージがありました。

僕が出演する話は、物語が深くて、
今の時代を象徴しているものだ
という感じがしています。

大の大人たちが真剣に演じる
ところは演じ、楽しむところは
存分に楽しむ、
そういうメリハリがつ
けられればと思っています」
と意気込む。


戦隊ヒーロー役はもちろん初めてで、
「変身する役なんてなかなかできる
役柄じゃないので、おもしろそうだなと、
ずっとやってみたかったです。

僕自身、ステージ上で今まで
たくさんのことをやっていますが、
このような戦隊ヒーローに
変身するということは
やったことがなかったので、
ちょっとした憧れのようなものは
ありました」と喜ぶ。

「まさか自分がこの年代で
このような役をやるとは
思っていませんでしたが、

それはそれでとても楽しみです。

変身してからの僕の動きが
どのようになるのか、

そして変身から大場博人という
生身の人間に戻るときに、
どのように自身が変化して
いくのかはとても興味があります」
と期待。

変身後の自分との“対面”には
「申し分ないです。

僕以上のデキだと思います(笑)。
大満足です!」
と太鼓判を押した。


そして
「ヒーローである時、刑事である時、
娘に本気で接していく時、
それぞれを真剣に演じることで、

見ている人を同じ感覚に引き込みたい
と思っています。

その違いをぜひ楽しんでほしいです」
とアピールしつつ

「僕がこのドラマをやらせて
いただくこと自体“世にも奇妙な物語”
なのかもしれない…」

とタイトルにちなんだ
コメントも寄せた。


郷の娘役を演じる上白石は
「郷さんは、国民的スターで
いらっしゃるにも関わらずとても
フランクな方で、その紳士的な
お心配りに感激しておりました。

現場は郷さんのやわらかい
雰囲気に包まれていて、
短くも豊かな時間でした」
と感想を語り、

「今の時代ならではの、
不思議でありながら妙に
現実味を帯びているストーリーです。

どんな仕上がりになっているのか、
私も楽しみに拝見しようと思います。

ぜひご覧ください!」
と呼びかけている。

郷ひろみ-2.GIF
「変身する役なんてなかなかできる役柄
じゃないので、ずっとやってみたかった」
という郷ひろみ (C)フジテレビ


オリコン5/7(火) 7:00配信


最終更新:5/8(水) 2:25


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190507-00000319-oric-ent











nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。