SSブログ

布袋寅泰タッグ、元BOOWY 昭和の伝説 令和で31年ぶり再会 [布袋タッグ、元BOOWY]

布袋寅泰タッグ、元BOOWY 
昭和の伝説 令和で31年ぶり再会


布袋タッグ、元BOOWY.GIF
31年ぶりにタッグを組んだ
元BOOWYの(左から)
布袋寅泰、高橋まこと、松井常松


ロック歌手でギタリストの
布袋寅泰(57)が、
最新アルバム
「GUITARHYTHM 6」
(29日発売)で、元BOOWYの
高橋まこと(65)
松井常松(58)と
31年ぶりにタッグを
組んでいることが5日、分かった。

収録曲
「Thanks a Lot」を
英ロンドンでレコーディングし、
伝説が帰ってくる。


個別にライブ共演することは
あったが、3人がそろうのは
1988年4月に東京ドームで
開催した解散ライブ
「LAST GIGS」以来。


布袋はロンドン在住で、
2月19日、現地スタジオに、
元BOOWYの3人が集結した。


ロンドンは、
1985年3月にマーキー・クラブで
ギグを行った、ゆかりの街。


布袋の呼びかけで集まった
高橋と松井だが、顔を合わせた
瞬間にブランクは吹き飛んだという。


ドラムの高橋は
「興奮で眠れませんでした。
でもスタジオで3人顔を合わせたら、
30年ぶりなのに、なんだか
昨日からやってます、
みたいな感覚でした」と回顧。


ベースの松井も
「不思議で感慨深い時間を
共有させていただきました。

過去にタイムスリップしたような
感覚にとらわれます」と、
しみじみ振り返った。


令和最初のアルバムで
戦友たちと昭和以来の
タッグを組んだ布袋は

「懐かしい仲間と交わす音の
ラリーは言葉以上に心に響いた。

31年ぶりのセッションで
僕のギタースタイルの原点は
このリズム隊にあることを
再確認した」
と感慨深げだった。

デイリースポーツ5/6(月) 5:01配信

最終更新:5/6(月) 7:16


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190506-00000002-dal-ent











nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。