SSブログ

小川彩佳アナを荒木町で発見 次世代を代表する女性アナウンサーの素顔  [小川彩佳アナ 次世代を代表 女性アナ]

小川彩佳アナを荒木町で発見
次世代を代表する
女性アナウンサーの素顔 

小川彩佳アナを荒木町で発見.GIF
四谷の大通りでタクシー待ちをする
小川彩佳アナ(右)。
隣が会食相手の紳士。
ラフな服装は業界人風だが……!?


FRIDAYデジタルアクセスランキング
・女子アナ編


いつもはニュースを伝える側の
女性アナウンサー。

一方で彼女たち自身のニュースにも
多くの人が関心を寄せてきた。


有名人との
熱愛スクープやキー局
エース女子アナの退社、
フリーアナへの転身など
彼女たちは常に注目の的だ。


また、最近では元アイドルの
女子アナや女優として
活躍する者など女子アナの
活躍も多方面に渡ってきており、
「テレビの華」はますます
存在感を増している。


FRIDAYデジタルでは
18年秋のサイトオープンからの
アクセス数で女子アナ
ニュースランキングを作成。

トップ5を掲載。


今回は特別に2位に
ランクインした
「小川彩佳アナが、
四谷荒木町の割烹で
中年紳士と
『プレゼント交換』」を
再掲載する。


小川彩佳アナが、四谷荒木町の
割烹で中年紳士と「プレゼント交換」

四谷・荒木町の飲み屋街に
一台のタクシーが停まったのは、

3月半ばの肌寒い夜だった。

スライドドアが静かに開き、
ワンピースに革ジャンを羽織った、
テレビ朝日の小川彩佳アナ(34)が
姿を現した。


眼鏡をかけてはいるが、
『報道ステーション』
(テレビ朝日系)で
見慣れた美貌はイヤでも目立つ。


荒木町に飲みに来た
おじさんたちが思わず
チラ見するが、
気にする様子はない。


誰かにお呼ばれされたのだろうか。

小川アナは右手に土産の品らしき
紙袋を提げ、スマホの画面を
見つめながら、割烹料理屋へ
入って行った。


美人女将に見送られて
小川アナが店から出てきたのは、
入店からたっぷり3時間以上が
すぎた深夜10時前。


その傍らにはアラフィフと
思しき中年の紳士の姿があった。

男性の右手には小川アナが
持参した紙袋が握られていた。


「昨年10月、’11年から
『報ステ』のサブキャスターを
務めてきた小川アナが、
AbemaTVのニュース番組
『AbemaPrime』のMCに
配置換えとなりました。


富川悠太アナとの確執だとか、
降板の理由は諸説ありますが、

プライドを持って7年半も
看板番組の『報ステ』に
尽くしてきた彼女が、

ネット番組に”左遷”されたうえ、
コスプレまでさせられた。


テレ朝のこの仕打ちに、
彼女は退社を決意したんだと思います。


というのも、今年2月、
一般男性との結婚を機に
退社することになったと
発表されたんですけど、

実際は昨年のうちに、
退社して『NEWS23』(TBS系)の
MCに就任することで話がついて
いたんだとか。


ただ、それだと、テレ朝の
メンツが丸つぶれになる。


だから、両局の上層部が
話し合ったうえで、
『寿退社した後に移籍』
というストーリーにした……
私はそう聞いています」

(キー局プロデューサー)


「退社後、1年間は他局の
番組に出ない」というのが
業界内の暗黙のルールだったが、

「小川アナは6月から『NEWS23』に
起用される」(TBS関係者)という。


退社からすぐ、しかも
『報ステ』と放送時間が
若干重なるライバル番組への
”掟破り”の移籍に、
前出のキー局プロデューサーは
「小川アナの覚悟とテレ朝への
怒りを感じる」
と言うのだった。


となると、退社を間近に控えた
タイミングで小川アナが
密会していた男性の正体が
気になるが――夫となった
「1歳年上の一般人男性」
ではなさそうだ。


というのも、大通りまで出てきた後、
小川アナは紳士に会釈すると、
タクシーを拾って、走り去ったのである。


彼女の手には、件(くだん)の男性から
渡されたらしい、紙袋が握られていた。

手土産の”プレゼント交換”で
ご挨拶したというわけだ。


「退社後、フリーになる
小川アナはどこかの
芸能プロダクションに所属するか、

個人事務所を立ち上げることに
なるはず。

その相談をしていたのではないか」
(前出・TBS関係者)


着々と進む移籍準備。

小川アナは視聴率の低迷に苦しむ
TBSで、救世主となることが
期待されているのだ。

(FRIDAY 2019年4月12日号より)



FRIDAY5/5(日) 7:01配信



最終更新:5/5(日) 12:23


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190505-00010000-friday-ent











nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。