SSブログ

菅田将暉 契約金1億円に!「福山雅治の再来」と評される理由 [菅田将暉 契約金1億円に]

菅田将暉 契約金1億円に!
「福山雅治の再来」と
評される理由


菅田将暉 契約金1億円に.GIF
Copyright (C) 2019 Kobunsha Co.,
Ltd. All Rights Reserved.

「菅田さんはドラマ
『3年A組 ―今から皆さんは、
人質です―』
(日本テレビ系)で
狂気的な高校教師役を
熱演して若手俳優ナンバー1の
地位を確立しただけでなく、
ミュージシャンとしての
評価も非常に高いんです。


レコード会社との契約金は
近年では異例といえる
年間1億円だと聞きました。


これはCDが売れず不況が
叫ばれている昨今の
音楽業界では破格の金額です。


米津玄師さん(28)が
プロデュースした新曲
『まちがいさがし』も好評で、
早くも年末の賞レースと
『紅白』出場が
確実視されています」
(音楽関係者)


今年デビュー10周年を迎えた
菅田将暉(26)の勢いが
止まらない。


俳優やミュージシャンなど、
多方面で活躍している。


「最近はより本格的に音楽に
のめり込み、寝る前にギターを
弾いてリラックス。

オフの日はギター片手に
曲作りに没頭しています。

プライベートでも親交のある
米津さんや、カラオケの
定番曲となった
『さよならエレジー』を
作詞・作曲してもらった
石崎ひゅーいさん(35)など、
アーティスト系の仲間と頻繁に
飲みに行っては朝まで
音楽の話で盛り上がって
いるそうです」
(前出・音楽関係者)


そんな菅田のプライベートを
本誌が目撃したのは、
仕事終わりの夕暮れ時。

多忙の合間を縫って
マネージャーらしき女性と
向かったのは、都内の
ガラス張りのおしゃれな
眼鏡店だった。

ファッショナブルな眼鏡や
サングラスを何点も試着し、
気に入ったものを購入。


そのまま自宅へと帰っていった。

菅田の大ブレークに、
あのスターを思い浮かべる人が
多いと語るのは、
プロダクション関係者。


「俳優としてシリアスな演技から
三枚目までこなし、代表作がある。

また、音楽でもアップテンポから
バラードまで歌い上げる。

そのため菅田さんを
“福山雅治の再来”と
評価している業界関係者は
少なくありません」


実際、菅田はデビュー当時から
福山雅治(50)に憧れていた。


「8年前の菅田さんの
写真集『DA-SU』の撮影は
福山さんの故郷・長崎でした。

『今度は福山さんゆかりの
場所に行ってみたい!』
と口にしていましたね。

菅田さんは幼少期からずっと
福山さんの曲を聴き、
福山さんのドラマを見て
育ったそうです。

3年前、福山さんと
月9『ラヴソング』
(フジテレビ系)で
初共演できたときは大変な
喜びようでした」
(仕事関係者)

慕ってくる菅田を
福山もかわいがり、
さまざまなアドバイスを
しているという。


「福山さんはTシャツや
タオルなどのツアーグッズも
自ら積極的にプロデュース
するんです。

男性用下着やお風呂掃除セット
など、他のアーティストなら
絶対に作らないものまで
手がけています。

菅田さんも自ら洋服を制作したり
デザインするのが大好き。

福山さんのそうしたこだわりを
聞いて、
“アーティストは
ファンのために
グッズ作りに深く
関わるべき”と、
自身のライブの
グッズ作りに意欲を
注ぐようになったそうです」
(レコード会社関係者)


テレビウォッチャーの桧山珠美さんは言う。



「俳優業、歌手業に加えて
2人に共通するのは
“ラジオ愛”でしょうか。

菅田さんの
『オールナイトニッポン』を
聴くと関西人なのでノリがよく、
取りつくろわず本音を
話すところも好感が持てます。

福山さんもかつてリスナーの
“兄貴的存在”として君臨。

菅田さんもそうなると
確信しています」



昨年3月、2人は民放ラジオ101局
特別番組で共演。

菅田将暉 契約金1億円に-1.GIF
Copyright (C) 2019 Kobunsha Co.,
Ltd. All Rights Reserved.

菅田が自らの音楽知識や
技術が乏しいと嘆息し、

「(音楽)やっていいのかなって
いうのが正直あったんですよ、
いまだにそれはあるんですけど」

と打ち明けると、

福山は

「お芝居があります、
そしてCM、ラジオにも
出演させていただいて、
歌もやる」


と菅田と自分の共通点をあげ、

「ちょっと俺の領域の
仕事取らないでっていうふうに
思いながら。

まぁ年齢も違うから食い合い、
潰し合うみたいなことはないだろう」

と笑いながら菅田を強く
意識する発言をしていたのだ。

「結婚後、福山さんは
人間的に丸くなりました。

同じ事務所の大泉洋さん(46)が
“福山さんが道を通ると
信号が全部青に変わる”
といった
“スーパースター伝説”を
テレビで披露すると大爆笑。

大泉さん本人に
『もっとやってよ!』
とせがんでいました」
(テレビ局関係者)

デビューから30年。

平成を駆け抜け50代になって、
またおちゃめな顔を見せる
福山の姿に、菅田は日々、
感服しているという。

一方の福山もすべて
全力でぶつかる菅田に
感心しているそう。

「福山さんは菅田さんの
多才な活動を間近で見て
『覚悟が感動的』と
絶賛していました。

親子ほど年齢の離れた2人ですが、
年齢は関係なく菅田さんを
“新世代スター”として
一目置いているんですね。

福山さんも彼に触発され、
仕事の現場で
『え、この人はこうするのか!』
と発見することがあると

『先輩後輩関係なく
盗んでいきたいね』
と語っていました」
(前出・テレビ局関係者)


福山は4月中旬、
インスタグラムに
デビュー前の宣材写真を投稿。

ネット上では
《今の時代に新人で
出てきても売れる》

《菅田将暉っぽい》
とのコメントが並んでいた。


「ファンの間でも“師弟愛”が
知られるようになったから
でしょう。

2人は出演作や新曲をチェックし、
“刺激を与え合う存在”に
なっているそうです」
(音楽関係者)


菅田は、最近発売された
デビュー10周年の記念本の中で、
仕事への今の取組み方を
熱く語っている。

《僕らの作っているものは
全部作りものだけど、
偽物ではないので。
そうなると、やっぱり
“感情”なんですよね。

コメディだろうと、
シリアスなものだろうと、
絵だろうと、
そこにドラマがないと》


福山から“後継指名”された
菅田は令和の新時代に、
どんなドラマを見せて
くれるのだろうか――。




女性自身5/2(木) 6:02配信

最終更新:5/2(木) 23:22

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190502-00010000-jisin-ent&p=1
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190502-00010000-jisin-ent&p=2











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。