SSブログ

鈴木奈々の遅延始球式でスポンサーが謝罪…ファン激怒の理由と今後への教訓 [鈴木奈々の遅延始球式でスポンサーが謝罪]

鈴木奈々の遅延始球式で
スポンサーが謝罪
ファン激怒の理由と
今後への教訓


鈴木奈々の遅延始球式.GIF
鈴木奈々

27日に行われたプロ野球
「楽天-ロッテ」
(楽天生命パーク宮城)で、
タレントの鈴木奈々が務めた
始球式の影響で試合開始が遅れ、
来場客やファンから非難が
殺到した。


同戦は鈴木が
イメージキャラクターを
務める太子食品が
「タイシデー」として
イベントを行っていたことから
同社が28日になって、
公式ツイッターで
「皆様にご迷惑をお掛けした事、
大変申し訳ございませんでした」
と謝罪した。


鈴木奈々の遅延始球式-1.GIF
始球式を行った今田美桜=マツダスタジアム
(撮影・堀内翔)

当日はマウンドに上がった
鈴木が、打席のロッテ・荻野、

先発マスクの楽天・嶋に
「待って待って」と連呼。
「行きます!」と
10回以上叫びながら
ボールを投げず、

投球モーションを
一度やめる演出も加え、
後方に待ち構えていた
マスコットをずっこけさせた。

ただ、冷たい雨も降り、
試合開始も目前。

「ボークだぞ」と笑っていた
ファンも次第にいら立ち始め、
「早く投げろ!」と
怒号が飛び交った。

マスコットが腕時計をさす
ポーズで催促し、鈴木は
ようやく投球。


鈴木奈々の遅延始球式-3.GIF


捕手の手前でバウンドし、
「うわー」と悔しそうに
その場でうずくまった。


投球後、異様な空気を察したのか、
鈴木は猛ダッシュでベンチへ。

だが、遅延始球式の影響で
試合開始は4分遅れとなった。


その後、球団を通じて
「すごく緊張して、
投げるタイミングを
逃してしまった」
と反省のコメントも発表した。


選手は真剣勝負を控え、
ファンはプレーボールを
待ち構えている状況。


先発投手はプレーボールに
合わせてブルペンで肩を作り、
コンディションを整えている。

鈴木がまっさらなマウンドに
両手と両膝をつく動作も、
先発投手に配慮を欠いた行為
ととられても仕方なかった。

楽天の先発・美馬が立ち上がりに
崩れ、二回までに5失点した
ことで、ネット上には
その要因を鈴木の始球式に
結びつける声もあった。


近年、プロ野球の始球式では
ゴールデンボンバーの樽美酒研二や
EXILE、GENERATIONSの
関口メンディー、稲村亜美らの
剛速球が話題になった。

DeNAの試合ではタレント
・柳沢慎吾やダチョウ倶楽部が
鉄板ネタを織り交ぜた始球式で
ファンを笑わせてきたが、
これらは試合開始までに
十分な時間を取っていた。


今回、鈴木が行った始球式は
監督同士がメンバー交
換後に行う通例のもの。


鈴木としてはわずかな出演時間で、
タレントとしての“仕事”を
全うしたかった思いもあるだろう。

ただ、あくまで主役は選手。

始球式を行う側の最低限の
“意識”を欠いていたことから、
太子食品も
「私達スポンサーの準備・
説明不足であったと深く
反省しております」と、
謝罪する事態にまで
発展してしまった。


デイリースポーツ4/28(日) 19:51配信

最終更新:4/29(月) 9:47


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190428-00000143-dal-ent













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。