SSブログ

中居正広、予測不可能な新番組にホンネ「やっぱり不安です!」 [中居正広、予測不可能な新番組にホンネ]

中居正広、予測不可能な新番組に
ホンネ「やっぱり不安です!」


中居正広、予測不可能な新番組.GIF
新番組『金曜プラチナイト 新・
日本男児と中居』
(毎週金曜 深0:30※関東ローカル)に
出演する中居正広 (C)日本テレビ


タレントの中居正広がMCを
務める日本テレビの新番組
『金曜プラチナイト 新・日本男児と中居』
(毎週金曜 深0:30※関東ローカル)が
5月3日からスタート。


このほど囲み取材に参加した
中居は初回収録を終え、
ほっと一息ついたかと思いきや
「本番始まるまで不安で…
ずっとスタッフとも何回も
打ち合わせ会議をやって
ディスカッションして
不安を埋めていく作業を
したりするんですけど…。

本当にこんなに不安で
本番を迎える初めてでした」
とぶっちゃけた。

同番組では激変する現代の
日本社会に生まれた変わった
価値観の持ち主
『新・日本男児』が
スタジオに登場。


独自の世界観を披露するなか、
スタジオに招いたスポーツ選手や
音楽家、文化人などの
一流ゲストとともに『
新・日本男児』と
トークを繰り広げていく。


記念すべき初回では、
元親方・貴乃花光司と
SHOWROOM社長の前田裕二氏
とともに、ブログで嫁を募集し、
応募してきた女性とその場で
入籍した新しい恋愛観を
持つ男性の価値観に迫ったが…。


中居正広、予測不可能な新番組-1.GIF
新番組『金曜プラチナイト 新・
日本男児と中居』
(毎週金曜 深0:30※関東ローカル)司会の
中居正広と初回ゲストの貴乃花元親方、
前田裕二 (C)日本テレビ


何度も家でシミュレーションを
重ねたという中居だが
「だって、僕の知らない世代、
エッジの効いた人は来るわけ
じゃないですか。

それなのにこっち側がもっと
エッジが効いてる!」と
ゲスト側の人選に困惑。

「どちらかと言えば親方と
前田くんの話を聞きたいのに、

こっち(日本男児側)が
メインという。

すごく複雑な構図が毎日
僕の不安を駆り立てた」
と司会“百戦錬磨”の
中居をもってしても
難しかったそうで、
収録は無事に終えたものの
「結果、やっぱり不安です!」
と苦笑した。


そのほかにも自分の体内にI
Cチップを埋め込んだ
IT企業社長など中居の常識を覆す
『新・日本男児』が登場。


これまでにない進行の仕方に
戸惑いをみせつつも
「僕の生活習慣には
まったくない方々。

この先10年、20年の間に
常識化されるのかな?

20年、30年前は携帯やDVDなど
今世の中に当たり前に
あるものがなかったわけですし、

そう思うとこういう事柄も
受け入れた方がいいのかな?」
と柔軟な姿勢もみせる。


また、中居が気になる
“新しいもの”に関しては
「車のワイパーとかいつまで
コレやってるのかな? 

こんなに安全にとかブレーキとか
自動にとか、最先端に
なってきてるのにワイパーは
僕が生まれたときからなんで
進化しないのか、
あとリニアモーターカーは
いつになったら(走るのか)、

未だに走らないこととか…」
と身近な疑問を掲げていた。


改めてこの番組のみどころに
ついて
「よくよく考えると、
この人たち(ゲスト)が
スタジオに来てくれてる方
(新・日本男児側)に
聞いている画がすごく新鮮だった。

横綱が質問してるとか、
前田くんが質問してるとか、

プレーヤーだった人が
聞いているのは新しい発見で、
やっていて違和感が
あったのでこの違和感は
大事だなと」と実感。


「他の番組だと立ち位置を
描いておきたかったりするけど、
描かれないものをやるのも
大事なのかな」
と納得していた。

初回は深夜0時40分よりスタートする。


オリコン4/27(土) 5:00配信

最終更新:4/27(土) 13:55


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190427-00000301-oric-ent













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。