SSブログ

『おっさんずラブ』映画版に沢村一樹&志尊淳!五角関係に!? [『おっさんずラブ』映画版]

『おっさんずラブ』映画版に
沢村一樹&志尊淳!五角関係に!?


『おっさんずラブ』映画版.GIF
左から沢村一樹、林遣都、田中圭、吉田鋼太郎、
志尊淳 -
(C)「劇場版 おっさんずラブ」製作委員会

2018年4月クール放送の
大ヒットドラマ「おっさんずラブ」
(テレビ朝日系)の映画版タイトルが、
『劇場版 おっさんずラブ ~
LOVE or DEAD~』に決定。

併せて新キャストとして、
沢村一樹、志尊淳の出演が発表され、
ドラマ版から続投する
田中圭、吉田鋼太郎、林遣都との
5ショットが公開。


沢村は主人公“はるたん”こと
春田創一(田中)が勤める
不動産会社「天空不動産」で
発足したプロジェクトチームの
リーダーに、志尊は春田が
所属する第二営業所の新入社員に
ふんする。


33歳のサエないサラリーマン
・春田を巡る、上司・黒澤武蔵
(吉田鋼太郎)とエリートの
後輩・牧凌太(林遣都)の
笑いあり涙ありの三角関係を
描いた連ドラから、
約1年ぶりに同キャストが
集結する本作。


映画版では「天空不動産」に
2人の社員が新たに登場。


ドラマ「DOCTORS~最強の名医~」
シリーズ(2011・2013・2015・
テレビ朝日系)、

月9「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」
(2018・フジテレビ系)などの
沢村一樹が、春田たちの強敵となる
狸穴迅(まみあな・じん)に。


連続テレビ小説「半分、青い。」
(2018)や映画『走れ!T校バスケット部』
(2018)などの注目の若手
・志尊淳がキラキラネームの
陽気な新入社員・山田正義
(ジャスティス)に。


主演の田中は、沢村と志尊が加わった
新展開に
「沢村さん演じる狸穴とは、
営業所と本社でぶつかりあいますが、
沢村さんの大きな瞳に吸い込まれ
ながら楽しく撮影をしています。

志尊くんは早くも東京第二営業所の
仲間みたいな感じで一つのシーンを
皆で作る時も参加してくれるので、
新キャストのような感覚は
既にないです(笑)」
とコメント。


新キャストの沢村、志尊は撮影現場の
雰囲気を以下のように明かしている。


「現場では皆さんの人間関係や
人間関係を超えたラブみたいなものが
出来上がっているとすごく感じました。

今回は仲間というよりは、
少し敵対するような役柄ですので、
みなさんの輪の中にずっと
入っていられないのが残念なのですが、
楽しく演じさせてもらっています」
(沢村)、

「今回映画から参加させて
頂くということで、
チームのみなさんの空気感に
早く馴染めるように心掛けました。

(田中)圭さんが率先して
コミュニケーションをとってくれて
引っ張って下さいますので、
安心して付いていかせて頂いています」
(志尊)。


また、田中は映画の見どころを
「ドラマの時は三角関係が
どうなるのか? というのが
大きなテーマだったと思うのですが、

映画はスケールアップして
五角関係になっています。

爆破あり、笑いあり、涙あり、
そしてアクションありの
スペクタクル超大作! 
となっています」
とアピールしている。


撮影は3月末~4月末にかけて
関東近郊ほかで行われる予定。


田中、吉田、林、沢村、
志尊のコメント全文は以下の通り。

(編集部・石井百合子)


映画『劇場版 おっさんずラブ ~
LOVE or DEAD~』は8月23日全国公開


田中圭(春田創一役)

連続ドラマが終わってから1年ぶりに
キャスト、スタッフが集まり映画を
撮影していますが、培ってきた
チームワークが、すべてのシーンに
活かされていると感じるほど全てが
見どころだと思います。

現場はとても楽しいです!

沢村さん演じる狸穴とは、
営業所と本社でぶつかりあいますが、

沢村さんの大きな瞳に吸い込まれ
ながら楽しく撮影をしています。

志尊くんは早くも東京第二営業所の
仲間みたいな感じで一つのシーンを
皆で作る時も参加してくれるので、
新キャストのような感覚は
既にないです(笑)。

ドラマの時は三角関係がどうなるのか?
というのが大きなテーマだったと
思うのですが、映画はスケールアップして
五角関係になっています。

爆破あり、笑いあり、涙あり、
そしてアクションありの
スペクタクル超大作!
となっていますので、
ぜひ劇場でお待ちしております。


吉田鋼太郎(黒澤武蔵役)

沢村さんは役柄上もお芝居上も
「最強のライバル現る!」と
感じる方です。

実際に存在感がすごくて目を
見るとたじろいでしまう感じがします。

とても洒脱でとてもオシャレな方ですし、
俺の立場がいよいよ危うくなって
きたなと感じていまして、

負けるもんかと思いながら
演じさせていただいています。

志尊くんは、ドラマにも出演して
いたんじゃないか?と思うくらい
現場に馴染んでくれていますし、

これからもずっといてほしいと
思うぐらいの存在です。

映画の公開を楽しみにして
頂いているお客様がたくさん
いらっしゃると思います。

僕たちも撮影に入ることを
すごく楽しみにしていました。


その反面、連続ドラマよりも
面白いものにしたいという
気持ちがありましたので、
どんな作品になるだろう?

どんな台本が上がってくるんだろう?

と少し心配していたのですが、
台本はすごく面白いし、
ものすごく良いチームワークで
やはり

「おっさんずラブ」の世界は
すごいなと思いながら
日々撮影しております。

必ず楽しんでいただける
作品になると思います。


林遣都(牧凌太役)

ドラマの後に様々な事が起きて
映画のストーリーに繋がって
いくのですが、牧はドラマの
最後から変化しているんです。

その変化のきっかけになるのが、
沢村さんが演じる狸穴さんです。

僕も連続ドラマから入った時、
その前の単発ドラマで
みんなのチームワークが
出来上がっていて不安も
ありましたので、
志尊くんの気持ちはよく
分かりました。

でも(田中)圭くんが
先頭となってみんなを
引っ張ってくれていますし、

気持ちの面で通じ合えている
ように思います。

映画版はスケールアップして、
天空不動産の人たちに
様々なことが降りかかるのですが、
届けたいものは変わっていないと
思います。

人と人との物語や、
大切な人たちの存在、
愛することの喜びが映画で
より強く深く届けられると
思っています。
楽しみにしていただきたいです。


沢村一樹(狸穴迅役)

現場では皆さんの人間関係や
人間関係を超えたラブみたいなものが
出来上がっているとすごく感じました。

今回は仲間というよりは、
少し敵対するような役柄ですので、
みなさんの輪の中にずっと
入っていられないのが
残念なのですが、
楽しく演じさせてもらっています。

視聴者のひとりとしてこの
ドラマを見ていた時から、
「おっさんずラブ」は
ラブがテーマの作品だと
思っていました。

それは性別も年齢も超えた、
人としての思いやりも超えた
愛情のような「純愛の物語」だと
思っています。

今回の劇場版では、僕と志尊くんが
新たに参加したことで関係性も
複雑に絡み合っていきますが、

その分、愛情や人を愛する
気持ちがより伝わる作品に
なっていると思います。

気合十分です!


志尊淳(山田ジャスティス役)

普段のみなさんの関係性が作品に
色濃く反映されていると感じる
現場です。

今回映画から参加させて頂くと
いうことで、チームのみなさんの
空気感に早く馴染めるように
心掛けました。

(田中)圭さんが率先して
コミュニケーションをとってくれて
引っ張って下さいますので、
安心して付いていかせて頂いています。

役柄としてはテンションを高く
キープすること、また現場で
感じる生の空気感を真っ直ぐ
受け取って発信するということを
意識し大切にしています。

僕もいち視聴者として、
ファンとして見させて
いただいていたこの作品に
参加することができ、
皆さんと同じ時間をお芝居で
共有することができてとても
幸せです。

そして、映画ではさらに
皆さんのことが好きになる
素晴らしい姿を観て頂けると
思います。

すこしでも力になれるように
一生懸命演じさせていただきます。

楽しみにしていてください。

『おっさんずラブ』映画版-1.GIF
「東京ドラマアウォード2018」授賞式が25日、
都内で開催され、「おっさんずラブ」
](テレビ朝日系)から田中圭と吉田鋼太郎が
登壇した。


シネマトゥデイ4/22(月) 5:00配信


最終更新:4/22(月) 10:40


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190422-00000001-flix-movi&p=1
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190422-00000001-flix-movi&p=2
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190422-00000001-flix-movi&p=3













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。