SSブログ

菜々緒、デビュー10年「悪女役はやり尽くしました」 [菜々緒、デビュー10年]

菜々緒、デビュー10年
「悪女役はやり尽くしました」


菜々緒、デビュー10年.GIF
(日刊SPA!)


誰もが息をのむ圧倒的な美貌と
クールな演技でさまざまな作品の
“悪女役”を演じてきた
菜々緒(30歳)。


デビュー10年の節目を迎える今、
新ドラマ『インハンド』で
新境地を開拓。


そんな彼女のストイックな
女優観に迫る。


“脱”悪女キャラ宣言

週刊SPA!4/16発売号の表紙に登場し、
現在放送中のドラマ『インハンド』
(TBS系)に牧野巴役で出演中の
菜々緒。


さまざまな作品で悪女役を演じ、
そのイメージが定着した感も
ある彼女だが、同作では
海外育ちで頭脳明晰な
エリート官僚を演じている。


「今回演じる巴は賢くて
熱意があり、感情をダイレクトに
伝える女性。

少し泥くささや一生懸命さを
前面に出して、見てくださる方に
新しい私を感じてもらえたらと
思ってます。

“悪女”は自分のなかでも
極めてしまった感じがありますし、
世間の皆さんにとっても
お腹いっぱいじゃないかな、
と(笑)」


ドラマの主人公は山下智久演じる
寄生虫好きな変わり者の研究者。

彼女の仕事にも“研究心”は
不可欠だという。


「医者や弁護士などの専門職を
演じるときは、どういう
立ち居振る舞いや仕草をするか
研究します。

最近はメンタルトレーニングに
興味があって、自分の考え方を
変えることによって視野が
広がるのが実感できてとても
面白いです。

若いころは目の前のことだけで
精いっぱいだったけど、
今はアクシデントもいい
経験に変えていけたらなと。

打ち上げでもネタにできますし」


今年でデビュー10周年。

節目の年を迎え、
自分の内面を見つめ直す
機会も増えそうだ。


「昔から一人旅が大好きで、
スリランカとか香港とか一人で
行くのが全然苦じゃないんですよ。

むしろ孤独を味わうことで普段、
自分の周りに人がいることの
幸せや大切さに気づけますし。

その意味では私もよく
『変わってるね』って言われます」


孤独を愛し異国に佇む美女――。

どこまでも絵になるその美しさは、
これからますます磨きが
かかるだろう。


【菜々緒】

’88年、埼玉県生まれ。身長172cm。

’12年『主に泣いてます』で
ドラマデビューし、映画や
吹き替えでも活躍。

主な代表作は
『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』

『BG~身辺警護人~』

『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』
など。

出演するドラマ『インハンド』
(TBS系)は毎週金曜22時~放送中。

出演はほかに山下智久、濱田岳ら。
令和の目標は
「家をキレイにすること。
5月までに掃除をすると運気の
流れがよくなるとネットで
見たので(笑)、
今、頑張って不用品を
処分しています」

取材・文/週刊SPA!編集部 撮影/
中村和孝 スタイリング/
柴田一宏(DRAGONFRUIT) 

ヘアメイク/吉田真妃(クララシステム)

※週刊SPA!4月16日発売号「今週の表紙」より

日刊SPA!




週刊SPA!4/17(水) 9:00配信


最終更新:4/17(水) 9:00


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190417-01567275-sspa-soci













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。