SSブログ

クロちゃん、ナダル、小堀裕之…いま「クズ芸人」が熱烈に求められる理由 [「クズ芸人」が熱烈に求められる理由]

クロちゃん、ナダル、小堀裕之…
いま「クズ芸人」が熱烈に
求められる理由

クロちゃん.GIF
クロちゃん

芸人が笑いを取るためのアプローチには、
さまざまな種類があります。

漫才やコントなどのネタはもちろん、
トークが上手な人もいれば、
大喜利が得意な人も。

リアクションが面白い人は体を
張って危険なことに挑んだりして、
笑いを取ることもあります。

そうした中、最近にわかに
脚光を浴びているのが
「クズ芸人」と呼ばれる
人たちです。


ドッキリ企画などで
「人としてこれはさすがに
ダメだろう」と思われる
ような醜態をさらし、

見る人に衝撃を与える芸人が
続々と現れています。

いわば、クズ芸人が
ちょっとしたブームに
なっているのです。


ドッキリ企画で話題になったクロちゃん

その代表例は、安田大サーカスの
クロちゃんです。

いかつい外見と甲高い声の
ギャップが印象的なクロちゃんは
、「水曜日のダウンタウン」
(TBS系)の一連のドッキリ企画で
話題になりました。

女性タレントとの恋愛系ドッキリ
企画では、彼女が席を外した隙に
グラスをなめて間接キスをしたり、
彼女が座っていたクッションに
顔をうずめたりと、
好き放題に振る舞う姿が
放送されました。


同番組の恋愛リアリティーショーを
模した企画
「モンスターハウス」では、
2人のモデル美女を相手に禁断の
二股を敢行。

途中でその行いが2人に
バレてしまい、最終的には、
両方からフラれてしまいました。

クロちゃんと双璧をなすのが、
コロコロチキチキペッパーズの
ナダルさんです。

「アメトーーク!」
(テレビ朝日系)の
「ひんしゅく体験!
ナダル・アンビリバボー」
という企画では、
その奇人ぶりが白日の下に
さらされることになりました。


全く空気が読めず、
プライドが異常に高く、
先輩芸人に上から目線で
アドバイスしたり、

後輩芸人が自分を
イジろうとすると、
どう喝して阻止しようと
したりします。

番組内で口々に責められ、
追い詰められたナダルさんは
「熱が出てきた」と仮病を使い、
その場を切り抜けようと
するほどでした。

パンサーの尾形貴弘さんも、
この路線を行く芸人の一人です。

4月2日放送の「ロンドンハーツ」
(テレビ朝日系)では、
尾形さんの妻がナンパされる
ドッキリ企画がありました。

別室でその様子を観察していた
尾形さんは、仕掛け人にナンパされ、
まんざらでもない演技をする妻を
見て大激怒。

ネタバラシをされた後も、
怒りが収まらない様子でした。


そのドッキリ企画には続きがあり、
尾形さんの自宅に取り付けた
隠しカメラによって、
その後の彼の行動が記録されて
いました。

尾形さんは、妻が好きな
格闘家の武尊選手に嫉妬心を燃やし、
「お前がいっぱい食えるのも
俺が働いているおかげだ」
などと暴言を連発。


ネット上では、
「典型的なモラハラ夫の言動だ」
と大炎上する騒ぎに発展しました。

そんなクズ芸人たちの中でも、
さらに一歩上を行くのが
2丁拳銃の小堀裕之さんです。

4月6日放送の
「さんまのお笑い向上委員会」
(フジテレビ系)では、
妻子持ちである小堀さんに、
12人の愛人がいることが
暴露されたのです。


小堀さんは音楽ライブも
行っていますが、ライブの
関係者席は愛人で埋まるそうです。

加えて、妻に内緒で所属事務所から
100万円以上の借金をしたり、
後輩芸人の家をラブホテル代わりに
利用したり、ライブの手伝いを
させた愛人に実子を抱っこさせたりと、
クズすぎる事実が次々と明るみに
出ました。


浮気や不倫をする芸能人が
たたかれがちなこのご時世、
小堀さんは堂々と愛人の存在を
告白して悪びれる様子がありません。

彼をよく知る芸人たちも、
それを全く否定しません。

まさに「キング・オブ・クズ芸人」
なのです。


今、クズ芸人が注目されているのは、
人々がそれだけ刺激に飢えて
いるからです。

芸能界でも、一般社会と同様の
コンプライアンスが求められるように
なったことで、テレビで自分の
ダメな部分をさらけ出す
タレントは減ってしまいました。

しかし、芸人だけが笑いのために
身を削り、クズであることを
公言しています。


今後、小堀さんを超える逸材は
現れるのでしょうか。


「クズ芸人ブーム」がどこまで
続くのか、注目されます。


お笑い評論家 ラリー遠田


オトナンサー4/14(日) 8:10配信

最終更新:4/14(日) 15:01


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190414-00038506-otonans-ent












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。