SSブログ

元乃木坂46「衛藤美彩」と西武「源田壮亮」の交際が発覚、衛藤は「彼を支えたい……」 [乃木坂「衛藤美彩」と西武「源田壮亮」の交際が発覚]

元乃木坂46「衛藤美彩」と西武「源田壮亮」の
交際が発覚、衛藤は「彼を支えたい……」


乃木坂「衛藤美彩」と西武「源田壮亮」.GIF
源田壮亮と衛藤美彩

きっかけはテレビでの“共演”

先月末に乃木坂46を卒業した
衛藤美彩(26)と、
プロ野球・西武ライオンズの
源田壮亮選手(26)が
交際していることが、
4月12日、週刊新潮の取材で
分かった。

* * *


プロ野球選手と芸能人のカップルは
結婚したケースも少なくないが、
もちろんそれは先の話だ。

球界関係者が解説する。

「野球ファンとして知られる
衛藤さんが、キャスターとして
源田選手にインタビューを
したことがキッカケで、

昨秋から2人で会うようになり、
今月から交際を始めたようです。

なんでも2人は93年生まれの
同い年で、生まれも育ちも
大分市。

地元話に花が咲けば、
共通の知人が見つかるほどの
距離感でした。

これだけ共通点の多い男女ですから、
付き合うことは必然だった
のかもしれません」


衛藤は地元誌のモデルとして
芸能活動を開始。

高校卒業を機に上京し、
11年7月に「ミスマガジン」で
グランプリを受賞。

翌年8月に乃木坂46の
1期生オーディションに合格を果たす。

黎明期からグループを支えてきた
中心メンバーの1人だ。


一方の源田は、大分商業高校、
愛知学院大学を経て
トヨタ自動車に入社し、
それぞれの野球部で活躍。

16年に同社を都市対抗野球で
初優勝に導いた勢いそのまま、

同年10月に埼玉西武ライオンズに入団。

遊撃手の新人としては史上初となる
開幕から全試合フルイニング出場を
果たすなどチームに貢献し、

17年のパ・リーグの新人王に輝いた。

昨年にはゴールデン・グラブ賞を受賞し、
今季で3シーズン目ながら早くも
遊撃手として不動の地位を得ている。


衛藤は16年に女子野球日本代表の
公式サポーターを務めるなど、
趣味だった野球観戦が仕事に
発展していく中、2人が出会ったのは
18年4月。


衛藤が
「プロ野球ニュース」
(フジテレビONE)の
月曜キャスターとして、

源田のインタビューを
行ったのがキッカケだった。


「確かにお付き合いさせて
いただいております」

「ご家族に野球経験者が多い
衛藤さんは、生粋の“野球っ子”。

なので、取材したい選手を
衛藤さんに聞いても、
『こちらから選ぶなんて
おこがましい』と
やんわりと断ってきたといいます。

初インタビューだったこともあり、
スタッフ側が
『同郷の同い年なら話しやすいのでは』
と選んだのが源田選手だったのです。

今から考えれば、キャスティングした
人が縁を結んだことになるの
かもしれませんね」
(前出の球界関係者)

その後については、地元関係者が言う。

「大分から関東に出てきた
共通の知人などを集めて
“大分会”を開いたんですよ。

その仲間で源田の試合を見に行ったり、
食事をしたり。

ただ、野球がすごい好きなのは
衛藤だけ。

野球関係の仕事をしていたこと
もあって、1人でも西武ドームに
足を運んでいたみたいで、
その行動力が距離を
縮めることになったのかもしれません」


交際について、出演中の
ミュージカルの仕事を終えた
衛藤に直撃すると、
意外にも足を止めて
真摯に答えてくれた。

「確かに、今月から
お付き合いをさせて
いただいております。

交際前に2人でお会いした時も、
一緒にローカルCMの曲を歌ったり、

小さい頃、同じ時期に地元の
プールに行っていたことが
分かって盛り上がったり。

お話していると、彼の落ち着いた
性格が自分を穏やかにしてくれて、
芸能人じゃない衛藤美彩で
いられることに気持ちが
楽になりました」


なんともほっこりするエピソード。

源田は衛藤の立場を慮って、
乃木坂46を卒業するのを
待った上で、想いを告げたという。


「シンプルに
『真剣に付き合ってほしい』
と言葉にしてくれました。

私は『ハイ』と。

付き合い始めたばかりですし、
結婚などはまだ考えていません。

彼が1日でも長く、
プロ野球選手として
プレーができるように
支えていけたらと思っています。

彼のほうも、私の肩に力が
入っていると、
『頑張りすぎんのでー』と
大分弁で気遣ってくれたりと、
支えてくれている。

お互い無理をしない関係が
続けば良いなと思っています」


既に夫婦のような関係にも
見えるが、まだ交際は
スタートしたばかり。

2人が故郷へ錦を着て帰って
くる日を、地元の人々が
楽しみにしていることだけは
間違いないだろう。

週刊新潮WEB取材班

2019年4月12日 掲載

新潮社


デイリー新潮4/12(金) 0:00配信


最終更新:4/12(金) 0:21


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190412-00559718-shincho-ent












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。