SSブログ

<RADWIMPS>「君の名は。」に続き新海誠監督と再タッグ 「天気の子」の音楽担当 [RADWIMPS「君の名は。」新海誠監督再タッグ]

<RADWIMPS>「君の名は。」に
続き新海誠監督と再タッグ 
「天気の子」の音楽担当


<RADWIMPS>.GIF
劇場版アニメ「天気の子」の音楽を担当する
バンド「RADWIMPS」


バンド「RADWIMPS」が、
新海誠監督の新作劇場版アニメ「天気の子」
(7月19日公開)の主題歌や音楽を
担当することが10日、明らかになった。


2016年8月に公開され、
大ヒットした劇場版アニメ
「君の名は。」に続き、
RADWIMPSと新海監督が
再びタッグを組む。

新海監督がRADWIMPSに
オファーしたのは17年8月ごろで、

「君の名は。」と同様に
脚本段階から密にミーティングを
重ねたという。

アニメでは、RADWIMPSが
書き下ろした複数のボーカル曲と、
劇中音楽が使われる予定。


主題歌の一曲である
「愛にできることはまだあるかい」が
流れる予告編も公開された。


「天気の子」は、天候の調和が
狂っている時代、東京にやってきた
家出少年・帆高、不思議な力を
持つ少女・陽菜の恋を描く。

醍醐虎汰朗さんが帆高、
森七菜さんが陽菜の声優を務める。

◇RADWIMPSのコメント

今回、新海誠監督の「天気の子」で
音楽監督を務めさせていただきます、
RADWIMPSです。


2017年の夏、不意に監督から
「脚本を読んでもらえませんか?」
というメールをいただきました。


僕は
「喜んで読ませていただきます」
と返事をしました。

そこから僕たちの「天気の子」の
物語が始まりました。


現在も鋭意制作中です。
前作以上にストーリー作りの場にも
参加させていただき、
強固なチームワークの中で
作品作りができている喜びを
感じています。

恐らくそんじょそこらの
カップルよりも頻繁に、
毎日毎日新海さんと
メールのやり取りを
しながら作業を進めています。


新海監督は最初に仕事を
した時と何も変わらず、
誰よりも真っすぐに
純粋に頑固に、

時に不器用に作品と
向き合っています。

そして各セクションの
スタッフが目下全力で
そんな監督を支えています。

再び新しい冒険を
ご一緒させていただけることを
誇りに思います。


たまに心折れそうにもなりますが、
(劇中に登場する)帆高や陽菜の
懸命さに負けないよう
自分ももがきながら作っています。

この映画を見てくださる
皆さんの中に、
晴れやかな気持ちが
広がりますように。

ぜひ、楽しみにしていてください。


◇新海誠監督のコメント


「君の名は。」公開から
ちょうど1年となる
2017年8月26日に、
書き上がったばかりの
「天気の子」の脚本を
(RADWIMPSの野田)
洋次郎さんに送りました。

最初は音楽オファーの
つもりでもなかったのですが、

この脚本から洋次郎さんの
頭の中にどんな音が聞こえて
くるのかを、個人的に
どうしても知りたかったのです。


その後、
「愛にできることはまだあるかい」
を受け取って、

「これは作るべき映画になる」
と強く思えました。

こういう体験をしたかったのだと……。

洋次郎さんに脚本を送った理由を、
自分自身で深く納得してしまいました。


RADWIMPSと再び一緒に映画を
作るにあたって最初に話したのは、

「お互い初めましての気持ちで
やりましょう」ということと、

「前回とは違うことをやりましょう」
ということでした。

同じことはやらず、
でももっと面白いものを。

一度一緒に仕事をしているからこそ、
僕たちは「君の名は。」を踏まえた上で、

さらに良いものを観客に
届けることができるはずだと
考えました。


それは映画本編も同じです。

前作とは違うもので、
でももっと驚きと興奮の
詰まった作品にすべく、

今はスタッフ全員で奮闘しています。

新しい物語と音楽を、
楽しみにお待ちいただければ
とてもうれしいです。

<RADWIMPS>-1.GIF
(C)2019「天気の子」製作委員会


まんたんウェブ4/10(水) 4:00配信

最終更新:4/10(水) 4:00



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190409-00000024-mantan-ent&p=1
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190409-00000024-mantan-ent&p=2



映画『天気の子』予報(予告篇)
















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。