SSブログ

森昌子、年内で引退!還暦イヤー今年で見納め「幸せな歌手人生だった」 [森昌子、年内で引退!還暦イヤー今年で見納め]

森昌子、年内で引退!
還暦イヤー今年で見納め
「幸せな歌手人生だった」

森昌子、年内で引退.GIF
年内いっぱいの活動をもって
引退することを決めた森昌子。
「幸せな歌手人生だったことを
直接ファンに伝えたい」と
御礼参りツアーを展開する


歌手、森昌子(60)が年内いっぱいで
引退することが24日、分かった。


サンケイスポーツを通じ
「還暦を迎え、人生の残された
時間を、もう少し穏やかな中で
充実させたいと思いました」
とファンにメッセージを寄せた。


昨年10月から還暦コンサートツアーを
展開中。


可能な限りファンの近くまで
足を運んで感謝の気持ちを
伝えたいと、12月まで
全国100カ所以上を訪れ、
生の歌声を届ける。


歌手活動のみならず、
バラエティー番組でも
大活躍する昌子が、
突然の引退宣言をした。


サンケイスポーツに寄せた
ファンへのメッセージの中で

「突然ではこざいますが、
芸能界から引退させて頂くことを
ご報告させて頂きます」
と切り出し、
理由について
「人生の残された時間を
具体的に考え始めた時に、
芸能活動以外の事に時間を
使って人生を充実させたいと
思うようになりました」
と明かした。


考え抜いての決断だった。


13歳のデビュー当時から結婚で
一時期引退していた頃も含めて
46年間世話になり、
肉親のような存在だった
恩人が昨年夏にがんのため死去。

残りの人生を考え直すきっかけの
一つとなった。

自身も2009年に子宮頸がんを
克服するなど闘病生活を経験しており、
心身ともに休養する必要性を
感じていたという。


また、05年に歌手、森進一(71)と
離婚後、シングルマザーとして
3人の息子を育てるため
芸能界に復帰し、14年間
やりきったという思いも大きかった。


長男はロックバンド、
ONE OK ROCKのボーカル、
Taka(30)として世界的に活躍。

会社員の次男(28)は
結婚して所帯を持った。

三男もロックバンド、
MY FIRST STORYのボーカル、
Hiro(25)として活躍し、
子育てが完全に終了。

自分自身のための時間を
持ちたいと思うようになった。


人生の節目となる還暦を
昨年10月に迎えるにあたり、
同年大みそかをもって
引退することを所属事務所に
申し入れた。


事務所から
「全国のファンに感謝の気持ちを
届けてからでも遅くないのでは」
と説得され、昌子自身も

「幸せな歌手人生だったことを
直接伝えなければいけない」
と気持ちを切り替え、
引退を1年伸ばしたという。


第二の人生は全く白紙の状態で、
関係者によると来年以降について、
昌子は
「今は明日の仕事の準備に
追われる日々。

全ての仕事が終わってから、
ゆっくりと考えたい」
と話している。


20年もの長い休業から
奇跡の復活を遂げた、
昭和を代表する歌手の一人、森昌子。


「感謝の御礼参りツアー」と銘打ち、
全国各地でファンに最後の別れを告げる。



サンケイスポーツ3/25(月) 3:00配信

最終更新:3/25(月) 8:01

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190325-00000503-sanspo-ent












nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。