SSブログ

元「小悪魔ageha」モデル奈々子さんは地元・名古屋で敏腕経営者に転身 [元「小悪魔ageha」モデル奈々子さん]

元「小悪魔ageha」モデル奈々子さんは
地元・名古屋で敏腕経営者に転身

元「小悪魔ageha」.GIF
右は小悪魔ageha時代(11年2月)/(提供写真)


【あの人は今こうしている】

10年ほど前、ギャル系雑誌として
一世を風靡した
「小悪魔ageha」。

読者モデルはageモ、age嬢と
呼ばれ、メジャーデビューした
モデルも。

そのひとりが本日登場の
奈々子さんだ。

NHKの情報バラエティー番組
「東京カワイイ★TV」
にもしばしば登場。

今、どうしているのか?

 ◇  ◇  ◇

「女性向けプライベートサロン
『ココマドンナ』
を2012年7月5日、
私の芸名に合わせて
“ナナコ”の日に
オープンしまして、
今はそちらのマネジメントが
主なお仕事ですね。

もちろん、ファッションモデルの
オファーも切れません」


名古屋市のオフィス街・丸の内。

奈々子さんと会ったのは
オシャレな高級マンションの
応接室だった。


ココマドンナでの取材を希望したが、
「男子禁制なので……」
とオッさん記者の立ち入りは
見事NG。


指定されたのが奈々子さんの
事務所が入居しているこの
マンションだった。


「オープン当初、
美肌サポートや
フェースリフトアップ、
脱毛といった
ビューティーサロン
だったんです。


ところが、お客さまの
ご要望にお応えするうちに
メニューが増え、
今ではクラシックバレエを
応用したバレエストレッチ、
フラワー・リボン・ワイヤ
アレンジメント、
ハーブティー講座なども
行っており、
“お稽古サロン”と
言われるようになりました」


約40平方メートルのサロンは
ピンクを基調とした内装で、

ロココ調の姫系家具が置かれ、
ピンクと白のバラのブーケが
彩りを添える。


名古屋近郊だけでなく、
わざわざ北海道や九州からも
定期的に通う奈々子ファンが
いるという。

「お客さまはプリンセス
なんですね。

それで、ゆっくりおくつろぎ
いただくため、
完全予約制にしました」


オープンには、
母親からのアドバイスがあった。

「ageモを始めて
4年ぐらい経ったころ、

『いつまでもモデルを
続けられるか分からないんだから、
身につけた
ビューティーテクニックや
お稽古を生かした仕事を
してみたら?』と」


最初に手がけたのは、
無添加の自然派基礎化粧品
「マドモアゼルナナコ」
シリーズ。

これが好評だったため、
サロンもオープンすることに。

「今思うとシフトチェンジして
良かったですね。

タイミングもピッタリでした」


大きなお世話だが、開店資金は?

「総額900万円ほど。
全部自己資金で、
それまでの芸能活動で
貯めたお金です」

今では、なかなか予約が
取れないというから、
経営手腕は確かなようだ。


■大学の授業優先だったため
ロケのたびに上京


さて、名古屋市生まれの
奈々子さんは、5歳ごろから
クラシックバレエを皮切りに、
各種ダンスや声楽など
多彩な習い事を経験した。

「中学の時に夢中に
なったのが新体操。

高校時代はバトントワリングでした。

バトンは全国大会で6位入賞を
果たしたんですよ。

でも大会直前の特訓のため
修学旅行に行けなかったのが、
ちょっぴり残念」


芸能活動は大学進学後にスタート。

「小悪魔ageha」の
読者モデルに抜擢されたのは、
名古屋のテレビ番組で
アシスタントをしていた07年。

8頭身の抜群のスタイル、
育ちの良さがうかがえる
上品な顔立ちでたちまち
人気を集め、すぐに表紙を飾った。


「テレビに雑誌、
もちろんファッションモデルと、
急に大忙し。


でも授業優先でしたから、
agehaの仕事はロケの
たびに上京していました。

新幹線なら名古屋―東京は
1時間40分ほど。

そんなに負担だとは
思わなかったですね」

卒業後、都内の
大手芸能プロから
「東京で!」とオファーされた。

「でも、名古屋から情報発信
したいと思っていたので、
お断りしたんです。

お誘いはすごくうれしかった
のですが……」

この間、テレビは
「東京カワイイ★TV」や
地元ローカル番組で
レギュラー、
準レギュラーとして活躍。

またローソン、
サマンサタバサ、
トヨタといった大手企業と
タッグを組んだ
コラボビジネスを展開し、
話題を集めた。


「まだまだいろんなことに
チャレンジしたいですね。

そう思っているせいか、
男性とはご縁がないんですよ」

未婚。名古屋市内のマンション
暮らしだ。

(取材・文=高鍬真之)



日刊ゲンダイDIGITAL3/18(月) 9:26配信



最終更新:3/18(月) 18:24


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190318-00000003-nkgendai-ent












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。