SSブログ

永野芽郁、激動の1年で「私は私で良かった」と言える自分に [永野芽郁、激動の1年で「私は私で良かった」]

永野芽郁、激動の1年で
「私は私で良かった」
と言える自分に

永野芽郁、激動の1年.GIF
『君は月夜に光り輝く』に出演する永野芽郁

映画『君は月夜に光り輝く』で、
不治の病を患いながらも前向きに
生きようとするヒロイン
・渡良瀬まみずを切なくも
瑞々しく演じた女優の永野芽郁。

昨年4月にスタートした
NHK連続テレビ小説『半分、青い。』、

年明け第1弾の衝撃ドラマ
『3年A組 ―今から皆さんは、
人質です―』(日本テレビ)、

そして今春公開の本作と、
話題作に立て続けに出演し、
女優として激動の1年を
走り抜けた永野が、
よりポジティブになった
自身の成長について、
思いを語った。


本作は、第23回電撃小説大賞を
受賞した佐野徹夜の同名小説を、

『君の膵臓をたべたい』の
月川翔監督が映画化した
感動のラブストーリー。


死期が近づくにつれて皮膚が
光る原因不明の不治の病
“発光病”を患う女子高生
・まみず(永野)と、
彼女が叶えることのできない
願いを“代行体験”という形で
実現していくクラスメイトの
岡田卓也(北村匠海)が、
限られた環境と時間の中で精一杯、
青春を謳歌(おうか)する
姿を描く。


短い人生に未練を残さぬよう
代行体験を卓也に託す
まみずについて永野は、

「体験できないつらさが
さらに増すと思うので、
ある意味、自分の首を
絞めることにもなりかねない
行為。

それでもやりきるところが、
まみずは誰よりも強い
女の子だなと思いました。

私には絶対マネできない」
と目を丸くする。

さらに永野は、
「まみずは自分の性格も、
感情も、生きざまも、
全てわかっている。

自分よりも周りの人間が
幸せになるなら、
迷わずその方法を選ぶところも
すごいなって。

私は自分のことがあまりわかって
いないから、まみずの冷静な
思考や行動に心から憧れる」
と思いを吐露。


ただ1点、まみずと共有できる
思いがあるという永野。

それは、本作を象徴する
キーワード「私は私で良かった」と、
自身の人生を肯定する姿勢。

もともとネガティブで
落ち込みやすいタイプだった
永野だが、この激動の1年を
通して、かなりポジティブに
変わったという。

「自信がないときとか、
人と比べてしまうときって、
自分の劣っている部分ばかりを
見てしまうけれど、

結局、自分は自分で変えられない。

だったら、こんな自分でも、
好きだと言ってくれる
ファンの方や、
大事に思ってくれる家族や
スタッフがいるんだから、
“私は私でいいじゃん”って
受け入れた方が、
絶対に幸せだなと思う瞬間があって…。

そこからは、すごく自分に
対して肯定的になれた」
と笑顔を見せる。


さらに、人とのコミュニケーションに
おいても成長を実感したという永野は、

「もともと人見知りをすることなく、
誰とでもすぐに仲良くなれる
タイプだったのですが、

この1年、あっという間に時間が
過ぎていく中で、一瞬一瞬に
人とコミュニケーションを
取るスキルがどんどん
高くなっていったように思います。

ただ、1つ悩みがあるとすれば、
大人の現場に慣れていた分、

『3年A組』のように同年代に
囲まれると、何を話せば
いいのかわからなくなって、
逆に緊張しちゃうんですよね(笑)」
と意外な一面を見せていた。


将来のヴィジョンは持たない主義。

「目標を立ててそれを達成すると、
何もしなくなっちゃうタイプなので、
目の前にある作品に集中したい」
と語る永野。

「いただいた役と
一生懸命向き合って、
とにかく自分なりに
がんばっていくだけ」

…今年、20歳を迎える永野に
迷いはない。

(取材・文:サカタマサキ 写真:高橋ゆり)




映画『君は月夜に光り輝く』は
3月15日より全国公開。


永野芽郁、激動の1年-1.GIF
『君は月夜に光り輝く』に出演する永野芽郁

クランクイン!3/10(日) 7:00配信


最終更新:3/10(日) 9:34


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190310-00063190-crankinn-movi


映画『君は月夜に光り輝く』予告①【3月15日(金)公開】



















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。