SSブログ

吉田栄作の事務所退社「送別会」でホンジャマカ石塚が見せた後ろ姿 [吉田栄作「送別会」ホンジャマカ石塚が見せた後ろ姿]

吉田栄作の事務所退社「送別会」で
ホンジャマカ石塚が見せた後ろ姿


ホンジャマカ石塚.GIF
某タレントの背中

昨年いっぱいでデビュー以来
30年所属していた芸能プロを
退社した吉田栄作。

それから2か月が過ぎても、
消息は聞こえてこない。


「最後のブログでは、
すでに収録ずみのドラマと
映画の告知をして

《近い将来また新たに、
私の活動をお知らせする
SNS等を立ち上げる》と
書いていたのですが、
まだ始まっていないようです」
(スポーツ紙記者)


同ブログには

《今年は自分にとって
起承転結の「転」の年》とも
記しており、
芸能活動には意欲を示していた。

「栄作さんは1月23日に
個人事務所を設立しました。

自らの芸能活動だけでなく、
アパレル、ネット通販、
飲食、ジム運営などの事業にも
手をのばそうと考えている
みたいですよ」
(芸能プロ関係者)


'15年に平子理沙と離婚し、
昨年は内山理名との
熱愛報道もあった。


公私両面で心機一転の気持ち
なのだろう。


50歳となり、行きつけの寿司店で
誕生会を開いていた。


「誕生日は1月3日ですが、
彼がインフルエンザだったので
2月下旬に開催しました。

30人以上集まって大盛り上がりでしたよ。

そのときは来ませんでしたが、
内山さんは昨年の初夏に一緒に
いらっしゃいました」
(寿司店の店員)


送別会には豪華面々が


2月22日の金曜の夜、
吉田の退社を惜しむ有志が
集まって送別会が開かれた。

「中山秀征さんやネプチューンの
ホリケン(堀内健)さんが
来ていましたね。

青木さやかさんは娘さんを
連れて来ていました。

ホンジャマカの石塚英彦さんは
ジーンズに半袖の白Tシャツ一丁。

かつて栄作さんの
トレードマークだったスタイルです。

ごていねいに、背中には
油性ペンで“吉田栄作”と
書いてありましたよ(笑)。

3次会までやって、
終わったのは深夜3時を
過ぎていました」
(テレビ局関係者)


会は盛況だったようだが、

一世を風靡したイケメン俳優
としてはちょっと寂しい気も。

「19歳でデビューしてすぐに
ドラマで主演、ヒット曲も
出しました。

抱かれたい男ナンバーワンになり、
トレンディードラマの
トップだった人です。

近ごろは主役を演じることは
ありませんが……。

'91年に放送された
フジテレビ系ドラマ
『もう誰も愛さない』
で演じた運命に
翻弄される役が、
実人生と重なります」
(テレビ誌ライター)


吉田は'95年に芸能活動を休止し、
アメリカで役者修業。


「30歳で日本に帰ってきましたが、
トレンディードラマは下火に
なっていました。

役者としての活動より、
日本テレビ系で深夜から
昇格してゴールデンタイムでも
放送していた『マネーの虎』
での司会のほうが印象に
残っています」
(前出・テレビ誌ライター)


ただ、アメリカは肌に合ったようで、
吉田は今も毎年のようにロサンゼルスへ。


「アメリカでの活動は
あきらめていませんよ。

個人事務所になったことで、
自由度は高くなります。

今は何もしていないのではなくて、
アメリカを視野に入れて構想を
練っているのではないでしょうか」
(前出・芸能プロ関係者)

束縛がなくなったことで、
新たな挑戦の条件が整った。

「彼は暇さえあれば
トレーニングをやっていますね。

50歳になっても引き締まった
身体をしています。

ストイックで、
自分に厳しい人ですよ」
(前出・芸能プロ関係者)


日本を飛び出しアメリカで
“虎”になるのだろうか。



週刊女性PRIME3/5(火) 21:00配信

最終更新:3/5(火) 21:39


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190305-00014637-jprime-ent
















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。