SSブログ

土屋太鳳、セクゾ中島健人の愛人に!不朽の名作「砂の器」で新境地 [土屋太鳳、中島健人の愛人に「砂の器」で新境地]

土屋太鳳、セクゾ中島健人の愛人に!
不朽の名作「砂の器」で新境地


土屋太鳳-2.GIF
土屋は「今までとは違うテイストの衣装」
と語る“大人カジュアル”な姿で
女の色香を表現


女優、土屋太鳳(24)が
28日放送のフジテレビ開局
60周年ドラマ「砂の器」
(後7・57)で
愛人役に初挑戦することが1日、
分かった。

原作は生誕110年を迎えた
松本清張の同名小説で、
少年隊の東山紀之(52)が
ベテラン刑事役で主演。

Sexy Zoneの
中島健人(24)扮する
犯人の愛人を熱演する
太鳳は
「愚かなくらい純粋な部分を
どう表現するかが鍵」
と不朽の名作に挑む。

NHK連続テレビ小説「まれ」の
ヒロインやチアガール、
女子高生など純粋な役を
演じてきた土屋が、
愛人という新境地を開拓する。

「砂の器」は松本清張が
1961年に刊行後、
74年の映画化のほか、
幾度もドラマ化されてきた
名作サスペンス。


東山がベテラン刑事役で主演する
今作では、2018年の
東京・渋谷を舞台に
ハロウィーンで殺人事件が起こる
現代設定に置き換えて展開する。


土屋は、中島演じる殺人犯の
天才作曲家、和賀の愛人で
バーテンダーの梨絵子役。

令嬢と婚約している和賀にほれ、
東山扮する刑事、今西の捜査から
かくまう切ない女性を演じる。


初の清張作品に挑む土屋は
「家の本棚に祖父の代から
ある文庫本を改めて読み、
その直後に台本を
読ませていただきました。

現代ならではの思い切った
アレンジが試されていることに驚き、
とても難しい挑戦になる」
と背筋を伸ばす。


先月3日に24歳の誕生日を迎え、
大人の女性へと変化の時を
迎える中で出会った難役に
「どういう立場で人を愛するか
ということは自由だからこそ難しい」
と実感。


「『愛人』という言葉の響き
とは逆の、愚かなくらい
純粋な部分をどう表現するかが、
鍵なのかな」
と懸命に模索している。


初共演の中島に
「女優として全力でぶつかりたい」
と“宣戦布告”。

「一瞬一瞬を丁寧に積み重ね、
見てくださる方々の心に
何かを残せたら」
と女優魂を燃やしている。


サンケイスポーツ3/2(土) 5:00配信


最終更新:3/2(土) 8:51


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190302-00000503-sanspo-ent













nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。