SSブログ

反町隆史が『元ジャニーズ成功芸能人』1位に輝いた「なるほど」な理由 [反町隆史が『元ジャニーズ成功芸能人』1位]

反町隆史が『元ジャニーズ成功芸能人』
1位に輝いた「なるほど」な理由


反町隆史-1.GIF
(C)まいじつ


最近、一部のサイトが
『ジャニーズから卒業して
飛躍した有名人ランク』
なるものを掲載。

興味深い結果となった。

このランクは文字通り、
ジャニーズ事務所を辞めて
活躍した芸能人をランク付け
したものだ。


「この手のアンケートというと
『本当かな?』と思えるものが
多い中にあって、
今回は『なるほど』と思わせる
結果でしたね」
(ネットライター)


1位は反町隆史、

2位が郷ひろみ、

3位が本木雅弘

の順だった。


「芸能記者ならパッと
思い浮かぶのは、やはり郷か
〝モックン〟こと本木でしょうね。

郷はジャニーズ時代にも
ドル箱アイドルでしたが、

わずか3年でジャニーズ以上の
大手事務所に移籍。

その後も大活躍し、
今も紅白に出ている。

彼は声もキャラもユニークだし、
2位は妥当でしょう」
(女性誌記者)

3位の本木はジャニーズ時代に
アイドルグループ『シブがき隊』の
メンバーとして活動。

その後、ソロに転身し、
映画俳優として
『おくりびと』などに主演。

日本アカデミー賞の
最優秀主演男優賞などを
受賞している。

「郷が今でもアイドル性を
保っているとするなら、
モックンは個性派俳優として
評価されている。

篠山紀信氏撮影による
ヘアヌード写真集を出版し、
大きな話題をさらったことも
ありました」
(同・記者)


『光GENJI』の
バックダンサーだった反町

大成功した〝元ジャニーズ〟
として、郷と本木は誰しもが
認めるところだろう。

しかし、1位は反町だ。

「反町が元ジャニーズというのは、
本当にマニアックな話。

『光GENJI』のバックダンサーを
務めていました。

そのままいたら芽が出ていたかも
分かりません。

そういう意味で、
ブレーク度ということなら
間違いなく反町ですね」
(同)

現在、反町はテレビ朝日の
高視聴率ドラマ『相棒』に
水谷豊の相棒役として出演中だ。

「現在、『相棒』シリーズは
season17ですが、反町は14から
出ています。

水谷が反町を指名したのは
有名な話ですが、その直前まで
くすぶっていたことを考えれば、
まさに奇跡的な飛躍でしょう」
(ドラマライター)

美人女優の松嶋菜々子との
結婚も果たした反町は

〝不動の1位〟にふさわしいのかも。


まいじつ更新日:2019/03/01

https://gunosy.com/articles/aWfDE














nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。