SSブログ

釈由美子10代でパニック障害、今は「のーてんき」 [釈由美子10代でパニック障害]

釈由美子10代でパニック障害、
今は「のーてんき」

釈由美子.GIF
釈由美子(17年12月撮影)

女優釈由美子(40)が、
10代の頃にパニック障害を
発症したことを告白した。


釈は26日更新のブログで、
3月2日放送の日本テレビ
「世界一受けたい授業」に
出演することを告知。


「私はパニック症を扱った
授業で自身の10代後半から
発症したパニック症に
ついて体験談をお話し
してきました」と報告し、

「職業柄、こういった内容を
告白するのはとても勇気が
いることですが 
現在、同じ症状で
苦しんでる方たちの
気持ちに寄り添えるよう 
番組を通して、
パニック症に対する周囲の
理解が深まるよう
願うばかりです」
との思いをつづった。


自身は発症した当時について
「いつ過呼吸が起きるか
不安でたまらなかった」
と振り返ったが、

「白い目で見られて、
肩身が狭く感じていた
私も30代になり、

いつのまにかお薬にも
全く頼らなくても
よくなるまですっかり
回復しました」という。


「今じゃ、子どもと一緒に
よく食べ、よく寝て、
よく遊ぶ 超健康的な
生活を送っていられる
おかげで毎日あははって
笑ってるのーてんき
かぁちゃんです」
とつづった。


釈由美子-1.GIF
「ヴーヴ・クリコ」を手に
ほほ笑む釈由美子

日刊スポーツ 2/26(火) 12:27配信

最終更新:2/26(火) 15:22


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190226-02260255-nksports-ent















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。