SSブログ

NHK朝ドラ101作目「スカーレット」戸田恵梨香の共演に北村一輝、富田靖子、大島優子ら [NHK朝ドラ101作目「スカーレット」戸田恵梨香]

NHK朝ドラ101作目「スカーレット」
戸田恵梨香の共演に北村一輝、
富田靖子、大島優子ら


NHK朝ドラ101作目「スカーレット」-9.GIF
[写真]笑顔が絶えなかった出演者の会見=
21日正午すぎ、大阪市中央区で

NHK大阪放送局は21日、
2019年度後期の連続テレビ小説
「スカーレット」の出演者発表会見を
同局スタジオで行い、戸田恵梨香演じる
ヒロイン川原喜美子の父親役に北村一輝、
母親役を富田靖子が出演すると発表した。


このほか、喜美子の幼なじみ役に
大島優子、

隣人役に財前直見が出演することも
発表し、それぞれが意気込みを語った。


滋賀県信楽の女性陶芸家が
モノを作り出す情熱などを描く

NHK朝ドラ101作目「スカーレット」-2.GIF


同局によると、このドラマは
滋賀県信楽の女性陶芸家が
モノを作り出す情熱と喜びを糧に
失敗や挫折にめげず生き、
がむしゃらな強さと
天性の明るさを持つ女性の
波乱万丈な人生の物語だという。


舞台は1950年代~1960年代の
高度経済成長期を中心に描かれ、
戸田は1937年生まれの川原喜美子を
演じる。

脚本は「夏子の酒」「ビギナー」
などを手がけた水橋文美江氏が担当する。



北村「なんて魅力的な人間だろう」

NHK朝ドラ101作目「スカーレット」-5.GIF
[写真]終始笑顔が絶えない会見となった



会見で父親・川原常治を演じる
北村は
「10年前に天地人という
大河ドラマでスタジオパークに
出たとき
『次の目標は朝ドラに出演すること』
と言ってたことがありまして、
大変うれしく思っております。

実際スタジオパークでいったのは
『ヒロインがいい』
と言ってましたが(笑)。

今回すごくいい役で、
台本をいただきましたが、
今の時代にない
昭和のよさというか、
人間らしいというか、
あきらめない強さ、

ひたむきな姿などなんて
魅力的な人間だろう。

そんな役をやらせて
頂くのはすごく幸せなこと」
と話した。



富田「いろんな方々を輝かせる
存在のお母さんになれたら」


NHK朝ドラ101作目「スカーレット」-6.GIF
談笑する親子役の(左から)
北村一輝、戸田恵梨香、富田靖子


ヒロインの母親、川原マツを
演じる富田靖子は
「今回のお母さんは、
おっとりとしたお嬢さまの
感じがするお母さんと
聞いております。

子どもたち、お父ちゃん、
いろんな方々を輝かせる
存在のお母さんに
なれたらいいなと
考えております」
と意気込みを述べた。


大島「戸田さんに
『いいんだよ恵梨香で』
と言われ嬉しかった」


NHK朝ドラ101作目「スカーレット」-11.GIF
[写真]意気込みを語る大島優子=
21日午後0時20分ごろ、大阪市中央区で


大島は
「今回、私と恵梨香は同い年
ということで、役でも
幼なじみということで、

現場でどれくらい彼女を
支えられるかという
役柄でもありますし。

友情としてぶつかる場面も
あると思いますので、
私もぶつかっていきます」
と述べた。

また
「皆さんをなんて呼べば
いいのか迷っていて、
戸田さんに『いいんだよ恵梨香で』
と言われ、嬉しかった」と
撮影時のエピソードも披露していた。


戸田「ようやく家族にあえて、
みんなすごく顔が濃いなと思った」

NHK朝ドラ101作目「スカーレット」-10.GIF
[写真]親子を演じる(左から)北村一輝、
戸田恵梨香、富田靖子=21日午後0時半ごろ、
大阪市中央区で



最後に戸田は
「ようやく家族にあえて、
みなさまの顔をみていると、
すごく顔が濃いなと思って。

私顔が薄いな~と思って(笑)。

体作りもやっていますが、
顔作りもやっていきたいなと
思います。

みなさんと裏で
楽しくおしゃべりをしていて、
スカーレットが持っている
パワーがますます強くなって、
みなさんに本当に元気と
力を与えられる作品に
なるんだろうなと
確信が持てました」
と笑顔で話していた。


共演者に桜庭ななみ
福田麻由子、佐藤隆太、
林遣都、溝端淳平、水野美紀ら

NHK朝ドラ101作目「スカーレット」-7.GIF
[写真]滋賀県出身の林遣都も出演

このほかの共演者は喜美子の妹に
桜庭ななみ、福田麻由子。

謎の旅人役に佐藤隆太、

幼馴染役に滋賀県出身という
林遣都も出演。

喜美子が下宿で知り合う
新聞記者役に水野美紀、

会見には出席していないが、
溝端淳平も喜美子の
下宿先の医学生で出演する。


財前は信楽の商店街で
雑貨店を経営する
大野陽子役で出演。


「出演者の中でも、
出てくるとホッとするねと
いう存在でいたい」
と話していた。

プロデューサー
「ヒロインの人生が紡がれて
いくのを描くのが大切なこと」

NHK朝ドラ101作目「スカーレット」-8.GIF
[写真]発表会見のひとコマ


[写真]写真撮影に臨む出演者ら

このドラマの制作統括の
内田ゆきプロデューサーは
「このドラマは喜美子が
女性陶芸家というの
大きな柱があるんですが、
それと同じくらい大切なのが、
どんな人の中で育って
出会って心がときめいたり
揺れ動いたり、
そんな中で人生が紡がれて
いくというのを描いていくのが
大切なことだと思っております」
と話していた。


放送は9月30日から2020年3月までの
予定。


ロケ地は滋賀県甲賀市などで、
クランクインは4月からの予定。




THE PAGE 2/21(木) 12:53配信

最終更新:2/21(木) 19:46


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190221-00010003-wordleaf-ent&p=1
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190221-00010003-wordleaf-ent&p=2














nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。