SSブログ

堀ちえみ 口腔がん闘病を公表 ステージ4「かなり厳しい状況」も「私は負けません」 [堀ちえみ 口腔がん闘病を公表 ]

堀ちえみ 口腔がん闘病を公表 
ステージ4「かなり厳しい状況」も
「私は負けません」


堀ちえみ-1.GIF
堀ちえみ


タレントの堀ちえみ(52)が
19日、自身のブログで
がん闘病中であることを公表した。


口腔がんでステージ4で
あることを告白し、
「かなり厳しい状況です]
などとつづり、
治療に専念することを明
かした。

堀は「2月4日に検査入院の際の、
検査結果が出るという事で、
それに合わせて、
今後の治療方針を決める事に、
なっていました。

舌の生体検査の結果、
口腔癌(左舌扁平上皮癌)と診断。

そして左首のリンパにも、
転移している事が判明。

4ステージ4との告知を受けました。

かなり厳しい状況です」
と自らの病状を説明。「

いろいろ後悔しても始まらない。

ただ前だけを向いて、
ポジティブに生きていこうと。
私は負けません」と
闘病への決意をにじませた。


堀は19日に入院し、
22日に手術を受ける予定。


手術は口腔外科と形成外科の
合同チームで行われ、
「舌の半分以上を切除。

首のリンパに転移した腫瘍も、
同時に切除します。

切除した舌には、自分の皮膚の
一部を、移植します」。


「先生方を信頼して、
身を委ねてお任せしたいと
思います」
と12時間以上に
およぶ大手術に臨む心境を
明かした。


「力いっぱい闘って、
必ず戻って来ます。

そして再びファンの皆様の前で、
歌が歌えるようになりたい」
と復活を誓い、

「その為にも頑張って、
治療に専念させていただきます」
と治療に専念することを報告。


「皆様にはどうか、
温かく見守っていただければと
思います。

尚、当ブログは体調の良い時に、
時々更新させていただきますね」
とし、

最後は
「私は負けない!」
と力強く締めくくった。


◆堀 ちえみ(ほり・ちえみ)

1967年(昭42)2月15日、
大阪生まれの52歳。

81年、第6回ホリプロスカウト
キャラバンで優勝し芸能界入り。

翌年、
「潮風の少女」で
歌手デビュー。

83年、TBSのドラマ
「スチュワーデス物語」で
「ドジでノロマな亀」の
ヒロインを演じ人気に。

87年、一度、芸能界から
身を引くがその後、復帰。

現在はバラエティーなどで
活躍中。


スポニチアネックス 2/19(火) 10:03配信


最終更新:2/19(火) 11:43


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190219-00000077-spnannex-ent














nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。