SSブログ

篠山輝信&雨宮萌果アナ 3・24挙式、ともに芸能一家 顔ぶれ華やかに [篠山輝信&雨宮萌果アナ 3・24挙式]

篠山輝信&雨宮萌果アナ 
3・24挙式、ともに芸能一家 
顔ぶれ華やかに


篠山輝信-1.GIF
タレントの篠山輝信

写真家篠山紀信氏(78)の次男で
俳優の篠山輝信(あきのぶ=35)と
NHK雨宮萌果アナウンサー(31)の
挙式・披露宴が3月24日に
都内のホテルで行われることが11日、
分かった。

2人はNHKの情報番組
「あさイチ」で共演したことが
きっかけで交際に発展。


先月11日に婚姻届を提出していた。

現在も同番組でリポーターとして
共演している。

雨宮 萌果(あめみや もえか).GIF
雨宮 萌果(あめみや もえか)

式当日は、輝信の父・紀信氏と
母親で元歌手の南沙織さん(64)が
出席する予定。


関係者は
「2人そろって姿を見せるのは
輝信さんがデビューした
(06年の)舞台以来13年ぶり
となるのでは」と話している。


雨宮アナも、母はベストセラー小説で
映画化もされた「タイヨウのうた」の
著者で知られる天川彩氏。

妹は劇団員の雨宮あさひ(30)と
いう芸能一家。

式の出席者は華やかな
顔ぶれになりそうだ。


昨年末に2人の結婚が
明らかになった際、

紀信氏は雨宮アナについて
「明るくてちゃんとしている人。
いい人を見つけたなあと思う」
と声を弾ませ、
沙織さんとの相性もばっちりだと
喜んでいた。

輝信は婚姻届の提出を翌日に
控えた先月10日、
「お互いに助け合いながら、
幸せで温かい家庭を築いて
いきたいと思います」
とのコメントを発表していた。



◆篠山 輝信(しのやま・あきのぶ)
1983年(昭58)
12月10日生まれ、
東京都出身の35歳。

06年に玉川大学芸術学部を卒業し、
舞台「ANGEL 
GATE―春の予感―」に出演。

07年には映画「GSワンダーランド」
に出演した。

10年からNHK「あさイチ」で
リポーターを務める。

趣味はジョギング、和太鼓。
身長1メートル67。

◆雨宮 萌果(あめみや・もえか)
1987年(昭62)6月30日生まれ、
兵庫県出身の31歳。

法大卒業後、11年にNHKに入局。

沖縄、福岡放送局を経て16年に
東京勤務に。

同年から「あさイチ」のリポーターを
務める。

大学時代は落語研究会に所属し、
全国女性落語大会で優秀賞に輝く。

趣味はカラオケと即興ダンス。



スポニチアネックス2/12(火) 5:00配信

最終更新:2/12(火) 7:51


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-00000002-spnannex-ent













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。