SSブログ

TBS宇垣美里アナウンサー、ラジオで退社を生発表「パタパタと飛び立ってみようかなと」 [TBS宇垣美里アナ、ラジオで退社を生発表]

TBS宇垣美里アナウンサー、
ラジオで退社を生発表
「パタパタと飛び立って
みようかなと」

TBS宇垣美里アナ.GIF
3月いっぱいでのTBSからの退社を発表した
宇垣美里アナ (C)ORICON NewS inc.

TBSの宇垣美里アナウンサーが5日、
曜日アシスタントを務める
TBSラジオ
『アフター6ジャンクション』
に生出演し、3月いっぱいでの
退社を発表した。

番組冒頭で宇垣アナは
「皆さんにお伝えできてなくて
心苦しかったのですが、
ようやく各所調整がつきまして、
3月31日をもちまして
TBSテレビを退社しまして、
ちょっとパタパタと
飛び立ってみようかな、
と思っています」と報告。


パーソナリティーの
宇多丸は「えーー!!」と
大げさに驚いてみせた。


退社理由について
「(入社以来)5年間も
同じところにいるなんて
私にしては本当に珍しいことで、
それでもいたいと思うくらい
すてきな場所だったんですけど。

今年からいろいろ変わりまして、
時間帯も仕事の内容も広がって
外のお仕事もさせていただく
ようになって、もしかしたら
違うところに出てみると、

もっといろんな事が
できるようになるかもしれない、
と思うようになった」
と説明した。


また、自身の退社を報じた
ネットニュースについて
「“宇垣アナ居場所なく
ついに怒りの退社、
フルヌード”とか。

なるわけねーし。

バカか」と一刀両断。


「居場所がないと言われますけど、
そんなことないぞと。

私は意外とこの会社で
愛されていて、辞めると
決めてから『どうしようかな』
と思うし」とTBS愛を吐露し、

「のびのび感はすごかったです。

治外法権って言われて
ましたから」
と居心地の良さを語った。


なお、4月以降の同番組の
出演について、宇垣アナは
継続を希望しながらも
「いまもちょっと
鋭意努力中というか…」と、
現在は調整中であることを
明かしている。


昨年12月に退社が一部で
報じられた際は、
同25日の同番組では話題に
触れながらも宇垣アナは
言及せず。

宇多丸は
「多分ですけど、
そんな悪いことにならないん
じゃないかと思いますよ」
とごまかしながら話していた。


宇垣アナは2014年4月に入社。

現在は

『ひるおび!』

『サンデー・ジャポン』
などに出演している。

TBS宇垣美里アナ-1.GIF
『週刊ヤングジャンプ』31号に登場する
宇垣美里 (C)細居幸次郎/集英社

オリコン 2/5(火) 18:47配信


最終更新:2/6(水) 9:25

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190205-00000360-oric-ent













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。