SSブログ

松任谷由実、桑田との紅白共演は「神が降りてきた」 [松任谷由実、桑田との紅白共演]

松任谷由実、
桑田との紅白共演は
「神が降りてきた」

松任谷由実-1.GIF
冬恒例公演「サーフ&スノー」初日公演で、
マニッシュなスーツ姿でで歌う松任谷由実


松任谷由実(65)が4日、
冬恒例公演「サーフ&スノー」を
新潟・苗場プリンスホテルで開幕。


昨年のNHK紅白歌合戦で話題に
なった桑田佳祐(62)との
“コラボ”を
「私と桑田君に神が降りた」
と振り返った。


 ◇   ◇   ◇

紅白で究極の大トリの
サザンオールスターズが
「勝手にシンドバッド」を披露中、
ユーミンはサンバを踊りながら
“乱入”。


桑田と密着して踊った件に言及した。


「吸い込まれるようにあの場に
行きました。

違うディメンション(=次元)に
いましたね。

日本中の皆様を、
違うディメンションに
お連れしました」と振り返った。

「勝手に-」の途中、
NHKのディレクターから
死にそうな顔で
「真ん中に行ってください」
と指示され、中央に
出ていったという。

「勝手に-」の歌詞の一部を引用し、
ユーミンが創造した神に
たとえて説明した。


「私と桑田君に日本の神が
降りてきた。

古事記にも出てくる
『ムナサワギノコシツキノミコト』
とでも言うんですかね。

すごいバイブレーション
(=共鳴して)で、
これはいけるぞと。

私がサンバを踊りながら
やってきたのを見て、
桑田君の方もそう思ったみたい」。


松任谷由実-2.GIF
冬恒例公演「サーフ&スノー」
初日公演を行った松任谷由実


自身について
「マイクを渡された途端、
まわしを着けた土佐犬に
なっちゃった。

『勝手に-』が始まって、
サンバを踊る土佐犬になって。

まわしが外された瞬間、
グワッとなって、
真ん中に行っちゃった」と、

スイッチが入った瞬間を
ユーモアたっぷりに明かした。


共演は32年ぶり。

「何より感心したのは、
桑田君は案外ウブだなと。
私がキスしたら、ピクッとした。


でもすぐに腰に手を回して、
女に恥をかかせないぞと。
さすがだなと思いました」
とうなった。


終了後、桑田とは
「直接、話してないんですよね」
と残念がった。

松任谷由実-3.GIF
冬恒例公演「サーフ&スノー」初日公演で、
マニッシュなスーツ姿でで歌う松任谷由実


日刊スポーツ2/5(火) 5:00配信

最終更新:2/5(火) 5:46


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190205-00470880-nksports-ent













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。