SSブログ

<佐藤緋美>浅野忠信の息子が「グッドワイフ」でドラマデビュー Pも絶賛の「度胸と圧倒的な存在感」 [佐藤緋美「グッドワイフ」でドラマデビュー]

<佐藤緋美>浅野忠信の息子が
「グッドワイフ」でドラマデビュー 
Pも絶賛の「度胸と圧倒的な存在感」


佐藤緋美.GIF
連続ドラマ「グッドワイフ」に出演する
佐藤緋美さん (C)TBS

俳優の浅野忠信さんの息子である
佐藤緋美(ひみ)さん(19)が、
女優の常盤貴子さん主演の
連続ドラマ「グッドワイフ」
(TBS系、日曜午後9時)の
第4話(2月3日放送)に
ゲスト出演し、
ドラマデビューを果たすことが
27日、明らかになった。

佐藤さんは現役高校生で、
昨年寺山修司さんの著書が
原作の舞台
「書を捨てよ町へ出よう」の
主演に抜てきされ俳優デビュー。


ドラマでは、野球部所属の
高校生・荻原翔平を演じる。


ドラマの東仲恵吾プロデューサーは
「緋美君の初舞台を見に行った時に、
彼の新人離れした度胸と圧倒的な
存在感に魅了されました。


今回、主人公の過去を描く重要な回で、
緋美君の枠に収まらない芝居を
存分に出してもらいたいと思い、
お願いしました」と
起用理由を明かし、
「これから多岐にわたって
活躍していくことになる緋美君の、
一度しか見られない“初ドラマ芝居”は
圧巻です。

ぜひご覧ください」
とアピールしている。


第4話には、佐藤さんのほか、
須藤理彩さん、
お笑いコンビ「まえだまえだ」の
前田旺志郎さん、

お笑い芸人の平井
“ファラオ”光さんもゲスト出演する。

佐藤さんが演じる翔平は、
常盤さん演じる主人公・蓮見杏子の
かつての住まいの近所に住んでいて、
翔平の母・奈津子(須藤さん)と
杏子は大親友といえるほど仲が良く、
翔平も杏子は気軽に相談できる
相手だった。

しかし、杏子の夫・
壮一郎(唐沢寿明さん)の
事件以降、奈津子の方から連絡を
絶っていた。

そんなある日、翔平は近所の
マンションの屋上で隠れて
喫煙していたところを
管理人に見つかってしまう。

野球部が大会に出られなくなる
ことを恐れた翔平は、
杏子を頼って神山多田法律事務所を
訪ねる……という展開。


ドラマは、映画「エイリアン」
「ブレードランナー」などの
リドリー・スコット監督が
制作総指揮を務めた米国の
人気連続ドラマ「The Good Wife」が
原作。

出産を機に弁護士を辞めた
蓮見杏子が、唐沢さん演じる
東京地検特捜部長の夫・壮一郎が
汚職容疑で逮捕され、
女性スキャンダルまで
明るみになったことをきっかけに、
16年ぶりに弁護士に復帰する
というストーリー。

常盤さんは同枠で約19年ぶりに
主演を務めている。

佐藤緋美-1.GIF
(C)TBS

◇佐藤さんのコメント

――初めてドラマで演技を
してみていかがでしたか。


ドラマでの演技は初めてで、
自分では苦手だと思っていました。
舞台とはまったく違うし、
人見知りな性格なので
緊張しましたが、無事に撮影を
終えることができてよかったです。

あっという間でしたが、
楽しくてとてもいい経験になりました。


――常盤さんと共演した感想は?


常盤さんはすごく優しくて、
緊張している僕の気持ちを
和らげようと、たくさん会話を
してくださり、リラックスして
撮影に参加できたのが
とてもうれしかったです。


――荻原翔平という高校生役を
演じる際に何か心がけたことは
ありますか。


自分も実際に野球をやっていたので、
その時を思い出して演じました。

翔平との共通点はあまり無かったけど、
ないからこそ、役者としてやりがいが
ありました。


――これから、どんな俳優に
なりたいですか。


とにかくいろんな作品に
出演できる俳優になりたいです。

ドラマ・映画・舞台、これから
もっともっといい作品に
出会えたらいいなと思っていますし、
楽しみです。


――目標にしている俳優はいますか。

目標にしている俳優は、
そうですね……一番近くに
大先輩がいるし、
役者として尊敬している人も
たくさんいますが、やっぱり
目標は自分自身。

佐藤緋美という役者でありたいです。




まんたんウェブ1/27(日) 6:00配信


最終更新:1/27(日) 6:00


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190126-00000029-mantan-ent&p=1
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190126-00000029-mantan-ent&p=2











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。