SSブログ

高橋一生、破局質問に無言 笑顔を見せ会釈 [高橋一生、破局質問に無言]

高橋一生、破局質問に無言
笑顔を見せ会釈

高橋一生、破局質問に無言.GIF
NHK土曜ドラマ『みかづき』の試写会後会見に
出席した高橋一生 (C)ORICON NewS inc.


俳優の高橋一生(38)が11日、
都内で行われたNHK土曜ドラマ
『みかづき』
(総合テレビ 毎週土曜
後9:00※26日スタート、全5回)
試写会後会見に出席した。


先日、女優の森川葵(23)と破局が
報じられて以降初の公の場となり、
去り際に報道陣から破局に
ついて聞かれると、
記者の方を見て笑顔を
浮かべつつ丁寧に会釈。


コメントはしなかったが
「すいません」とその場を後にした。

昨年2月に写真週刊誌『FLASH』で
報じられた記事では、高橋と森川は
2016年10月放送
NHK・BSプレミアムドラ
『プリンセスメゾン』の
共演で意気投合して交際に発展。


森川が高橋のマンションに
合鍵を使って部屋に入る
様子などを報じていた。


しかし、6日の一部スポーツ紙で、
2人は多忙が原因で一緒に過ごす
時間を作れず、昨年秋頃に
破局に至ったと報じられた。


同ドラマは昭和から平成に至る
社会の変遷を背景に天才塾講師と
カリスマ的経営者が生んだある
塾と家族の半世紀を描く。


高橋は小学校の用務員だったが、
放課後に勉強を教えて評判になり
後に生きる力を授ける教育に
情熱を注ぐこととなる
大島吾郎を演じている。

吾郎に目をつけ、
後に妻となるカリスマ経営者
千明(永作博美)ととも
に20代から70代までを
演じる高橋は、
晩年は白髪に老け
メイクなどにも挑戦。


「いろいろ衣装を決めて
くださったり提案したり
したんですけど、
白髪にしたりゆっくり
しゃべるとか、年齢によって
身体的な負荷をかけ、
外側のエフェクトで
自分をだましだまし
説得してやっていた」
と振り返り、

「そんなに苦労なく違和感なく
『さあやるぞ』という
意気込みもなく、
やれた気がします」と
特に気負いはなかったよう。

永作も
「千明さんはものすごい
エネルギッシュなので、
そのエネルギーに達するために
前半から必死だった。

想像するに目の前に
扮装している一生さんがいたので、
空気から、周りに助けられて
持っていってくれた。

家族の物語なので家族に
目を向けていたら、
一生が終わっていたと
いう感じです」と
充実の撮影を振り返っていた。




オリコン1/11(金) 12:28配信


最終更新:1/12(土) 0:55


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190111-00000332-oric-ent











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。