SSブログ

西野カナが活動休止「最高の20代」紅白は9年連続 [西野カナが活動休止]

西野カナが活動休止
「最高の20代」紅白は9年連続


西野カナが活動休止.GIF
無期限の活動休止を発表した西野カナ


西野カナ(29)が活動休止することを
8日、公式ホームページで発表した。

「いつも応援してくれる皆さんへ」
との題名でファンに報告。

「最高の20代を過ごすことが
できました」と20代を振り返りつつ
「旅行が好きなので、
行きたい場所もまだまだありますし、
やってみたいこともたくさんあります。

来月のライブを終えたら一度活動を
休止して、期限を決めずに
いろいろと挑戦したいと思っています」
と経緯を説明。


さらに
「またいつか皆さんの前で
歌える日が来るまで、
日常の中で音楽を
楽しみたいと思っています」と、
将来的な復帰も示唆している。


来月1~3日まで横浜アリーナ
3日間公演を開催後、
活動休止するとみられる。


昨年はデビュー10周年
記念ツアーを敢行。


ツアー途中に、ワンマンライブで
47都道府県制覇も達成した。

大みそかはNHK紅白歌合戦に
9年連続で出場した。

08年にデビュー。

恋愛や友情をリアルにつづる
歌詞と等身大のファッションが、
10~20代女性を中心に絶大な
人気を誇る。


10周年に入った段階で、
着うた総ダウンロード数は
5500万以上を超えるなど、

「着うたの女王」とも呼ばれた。

デビュー10周年に突入した
17年は平成生まれの
日本人女性歌手で、
初の単独2大ドーム公演を
成功させた。


代表曲に、昨年大みそかの紅白でも
歌唱した「トリセツ」などがある。

西野カナが活動休止-1.GIF
レッドカーペットを歩く西野カナ(撮影・滝沢徹郎)

◆西野(にしの)カナ 
1989年(平元)3月18日、
三重県生まれ。
08年シングル「I」でデビュー。

10年アルバム「to LOVE」は
売り上げ95万枚以上の大ヒット。

「Best Friend」

「会いたくて 会いたくて」

「Darling」

などヒット曲多数。

「会いたくて-」は
500万ダウンロード以上のヒットに。

16年「日本レコード大賞」大賞受賞。

過去5年のライブ総動員数は86万人。

愛称「カナやん」。血液型A。



日刊スポーツ1/8(火) 18:00配信

最終更新:1/8(火) 23:43


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190108-00439798-nksports-ent





トリセツ - 西野カナ(フル)




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。