SSブログ

「MC東野幸治」の凄み テレ東プロデューサー語る 7日放送「昔ココ住んでました」は“東野ショー” [MC東野幸治の凄み「昔ココ住んでました3」]

「MC東野幸治」の凄み
テレ東プロデューサー語る 
7日放送「昔ココ住んでました」は
“東野ショー”


MC東野幸治.GIF
テレビ東京「昔ココ住んでました3」の
MCを務める東野幸治(C)テレビ東京


テレビ東京系のバラエティー番組
「昔ココ住んでました3」
(後9・00)が7日に放送される。


芸能人が過去に住んでいた物件を訪ね
お世話になった人や街と再会を果たす
“タイムスリップバラエティー”。


2016年6月にシリーズ第1弾、
18年1月に第2弾が放送され、
今回が第3弾となる。


同番組を手掛ける同局の
越山進プロデューサーに、
番組の誕生秘話やMCを務める
東野幸治(51)について話を聞いた。


「昔住んでいた家の前を自転車で
通りかかった時に
“自分が住んでいた部屋って
今誰が住んでいるんだろう?”と
気になったんです」と
番組を発案したきっかけを
明かす越山氏。


「昔住んでいた街に行くと
楽しいですよね。

新しい建物や知らない店が
できている一方で、
残っているものもあって。

地方から東京に出てきた人には
特に共感していただけると思います」。


シリーズ第1弾から番組MCを
務めるのは、今や様々な
バラエティー番組の司会に
引っ張りだこの東野。


越山氏は
「東野さんはVTRへの
ツッコミが絶妙にうまいですよね。
やっぱり“人イジリ”が抜群にうまい。

製作側が思った通りの気持ちいい
ツッコミをしてくれるんです。

我々が“まあまあのVTRつくったんで、
あとは料理してください”と言ったら、
ちゃんと料理してくれる感じですね」
とプロデューサーの立場から見た
「MC東野」の凄みを語る。


東野自身も
「この番組おもしろいよね」
と楽しんでいるようで、
越山氏も
「この番組はすごく東野さんと
マッチしていると思います」と
断言する。


「話術で笑わせるのが東野さんの
真骨頂だと思うんですが、
それが存分に発揮されています。

この番組はちょっとした
“東野ショー”なんです」。


今回の第3弾ではカンニング竹山(47)、
照英(44)、優木まおみ(38)、
お笑いコンビ「アンガールズ」が
昔住んでいた部屋を訪問し、
それぞれの下積み時代の
秘話が明らかとなる。


「今は成功しているタレントさんたち
ですけど、もともとはただの一般人
だったことが分かります。

苦労話がおもしろい。
笑って泣ける“ドキュバラ”です。
それにツッコむ東野さんが笑えます」
と見どころを語った。


昔ココ住んでました.GIF
7日放送のテレビ東京「昔ココ住んでました3」に
出演する(左から)河北麻友子、アンミカ、
森昌子、東野幸治、優木まおみ、カンニング竹山、
照英、アンガールズ・山根良顕(C)テレビ東京



スポニチアネックス1/7(月) 7:00配信



最終更新:1/7(月) 10:06

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190107-00000003-spnannex-ent











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。