SSブログ

謙虚な男性デュオ「ゆず」に落胆した騒動 予告時間に発表なしは… [謙虚な男性デュオ「ゆず」に落胆した騒動]

謙虚な男性デュオ「ゆず」に
落胆した騒動 予告時間に
発表なしは…


謙虚なゆずに落胆した騒動.GIF
ゆずの北川悠仁(左)と岩沢厚治
(2017年12月29日撮影)

<ニッカンスポーツ・コム/
芸能番記者コラム>

男性デュオ「ゆず」の
北川悠仁(41)と
岩沢厚治(42)の人柄や音楽を
ずっと気に入っていたのですが、
先日の「重要なお知らせ」
騒動には、正直ちょっと
がっかりしています。


事の発端は、ゆずが17日に公式サイトで
「今後の活動について重要な
お知らせがあります」と予告したこと。

「発表日時は12月19日午後9時。
同日、ゆずのオフィシャルSNSを
チェックしてください」と
告知しました。


発表直後から、活動休止や
解散ではないかと不安がる
ファンの声がネット上などに
多数上がり、ちょっとした
騒動に発展しました。


そして、19日当日になると、
インターネットテレビ
「Abema TV」への生出演を急きょ決定。
結局、番組の中で発表したのは、
来年5月11日を皮切りに
初の弾き語りによる
ドームツアーを行うこと
だったのは既に報道した通りです。

ファンが心配した解散などでは
ありませんでした。

記者が
「がっかりした」のは、
予告時間である「午後9時」に
オフィシャルSNSで何も
発表をしなかったことです。

少なくとも30分以上は、
何の「お知らせ」もしないまま。

発表内容をテレビの独占に
したかったのかもしれませんが、
「午後9時に発表する」と
いう約束は守られませんでした。


北川はテレビ番組内で、
「ざわざわしただろー」と
“ドヤ顔”をしてみせました。

岩沢とともに、世間に“ドッキリ”を
しかけて成功をしたと考えている
のでしょうか。


高揚感が伝わってきました。


2人には、後ろめたい
気持ちはまったくないようでした。


ゆずは今年の紅白歌合戦に
9回目の出場をします。

1回目だったか2回目だったか…。


NHKホールの廊下に設置してある
テレビの前を通る際に、
周囲の人に「すみません」と
恐縮しながら頭を下げていました。


当時、
「ゆずの2人って何て
謙虚な人なんだろう」
と心底、感心したものです。


あの時は、
「若きスター」と呼ばれる
位置まで登っても謙虚さを
失わない2人でしたが、
それが今回の騒動です。

やはり、正直、
ガッカリしています。




日刊スポーツ12/29(土) 5:00配信



最終更新:12/29(土) 15:23


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181229-00429150-nksports-ent












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。