SSブログ

濱口優(よゐこ)&南明奈、結婚後初テレビ共演 相方・有野のサプライズで“無人島0円結婚式” [濱口優&南明奈、結婚後初テレビ共演]

濱口優(よゐこ)&南明奈、
結婚後初テレビ共演 
相方・有野のサプライズで
“無人島0円結婚式”


濱口優&南明奈.GIF
無人島で0円結婚式を挙げたよゐこの濱口優&南明奈
(C)テレビ朝日


今年5月に結婚したお笑いコンビ・
濱口優(46)とタレントの
南明奈(29)が、31日放送の
テレビ朝日系の年末大型特番
『よゐこの無人島0円生活』
(後6:00~深0:30)で、
結婚後夫婦初共演を果たすことが
わかった。


相方の有野晋哉(46)の
サプライズ計画のもと、
無人島で手作りの“0円結婚式”を
盛大に挙げた。


ラブラブの新婚生活を送っていた
濱口は先日、妻である南に笑顔で
見送られ、無人島へと旅立ったが、

その裏では、あるサプライズ計画が
着々と進行していた。


有野が未だ結婚式を挙げていない
2人のために“無人島0円結婚式”を
極秘でプロデュースし、
南をサバイバル生活の“助っ人”と
いう名目で、無人島へ呼び寄せた。


無人島生活中に、漁船に乗って
突如現れた南を見つけた
濱口は大驚き。


泳げない南をおんぶして
陸へ上げるなど、スタッフも
のけぞる愛妻家ぶりも見せつけた。


有野が神父を務め、
結婚式を挙げた2人。


濱口は
「有野から実は、ラジオとかで
『お前ら、式とかせえへんの? 
オレがやったるわ!』と
言われていたんですよ。

『ホンマにやりよった!』って
ビックリしましたと口にしながらも
「思い返せば独身時代、
『無人島0円生活』の中で僕が
ボケて
『オレ、無人島で結婚式をするわ』
と言って、有野と盛り上がったことも
あったんですよ。

それがまさか現実になるとは…(笑)。

一生の思い出になりました」と
感謝の思いを伝えた。



続けて
「神父の服の方が新郎よりも
豪華やったけど…(笑)。
カレーピザの生地はちょっと
分厚かったけど…(笑)。

天気もよかったし、いい式でした! 
(有野が作ってくれた)奥さんの
ウェディングドレス姿も、
すてきでした…!」と
ノロケもさく裂。

「奥さんは式の後ずっと
『楽しかった~!』って
言っていました。


以前から、無人島での結婚式が
現実になったら面白いなって
想像はしていたけど、
一方で奥さんは嫌がるやろうな…と
思っていたんです。

だって、豪華でもない上に、
テレビでも放送されるんですよ! 
女性やったら普通、
引くと思うんです。

でも実際には、
『これを受け入れてくれるんや!』
って…うれしかったですね」と
言葉に力を込めた。


南の心意気についても触れ
「ウェディングドレスも
ホンマは服の上から着る
予定やったんですけど、
『やっぱり、ちゃんとキレイに
着たいから』って。

『チクチクする』なんて
言いながらも(笑)、
直に着て肌も多めに出して、
すごいキレイに着てくれて…! 
ホンマ、ありがたいです。
おかげさまで、
“らしい”結婚式ができました」
としみじみ。

「これから、もしかしたら
無人島の結婚式が流行るかも
しれないですね。
『無人島で、好きな仲間と!』
みたいなキャッチフレーズで(笑)。

そのときは、有野が神父に
なってくれますから、ご安心を」
と呼びかけた。


一方、南は
「無人島は楽しかった半面、
船で島に着いたとき、
自分の靴や服を犠牲にしてまでも、
私をおんぶして海を歩いてくれた
優さんに、改めて
『人類で一番と言っていいほどの
優しさ』を感じました。

濱口優&南明奈-2.GIF
無人島に到着した南明奈を背負う濱口優(C)テレビ朝日

優さんとは前々から
『早く結婚式をしたいね』
という話はしていたけど、

具体的なプランは何も
話していなかったんです。

そんな中で今回、
島に来て初めて、
有野さんから『結婚式をやろう』
と言われたので、
もうビックリしましたね」
と回顧。


無人島という環境への戸惑いも
あったようで
「チャペルも何もない島だったし、

『ここでどうやって!?』と
不思議な気持ちでいっぱいでした。

まさかブルーのウェディングドレスに
袖を通すことになるとは思っても
いなかったし、裾にいっぱい付けて
くれた貝殻が歩くたびにスネに
当たって痛かったり…と、
ドレスにはツッコミたい部分も
いろいろありましたけど(笑)、

有野さんにわざわざ作っていただいて、
本当にうれしかったです!」
とコメント。

「たくさんのお友達や親戚に
囲まれながら、花びらとかを
敷いたチャペルを歩く…という
理想の結婚式とは全然違いましたけど、

きっと無人島での結婚式を
経験した人は世界中
どこにもいないはず! 

だから、
『これが濱口優という人と
結婚した奥さんの特権なのかな』
とも思いました」と語った。


濱口優&南明奈-3.GIF
無人島で0円結婚式を挙げた
よゐこの濱口優&南明奈
(C)テレビ朝日


夫婦での会話も紹介し
「新婚旅行については未定ですけど、
優さんに『どこに行きたい?』
と聞いたら、
『ハワイ! カラフルな
パンケーキがあるんだって!』
というベタな答えが返ってきました。

私も新婚旅行に行くなら、
人がいっぱいいて、
パンケーキやステーキが
ある島がいいので、
無人島という選択肢は
なさそうです」とにっこり。


「さしあたって、
大みそかは離れ離れで
過ごすことになりますけど、

年末はいつも仕事なので
慣れてますし、優さんが
どんな中継をするのか楽しみ! 

年末の無人島は寒いだろうから、
心配ではありますけど…。

『私は温かいこたつに
入りながらテレビを見るけど、
頑張ってね』と(笑)、
応援しています」と
エールを送った。


仕掛け人の有野は
「とにかく無人島やから、
0円で結婚式をするしかない! 
聖書台もそのへんに落ちている
もので作りました。

バージンロードも本当は板をサーッと
引きたかったんですけど、
すでに焚き火とかに使っていたし、
キレイな板がなかったんですよね(笑)。

それで、貝殻やペットボトル、
ビーチサンダルなんかを
拾ってきて並べて、
バージンロード風にしたんです」
と奮闘ぶりを告白。


「衣装に関して…時間配分を
間違えました(苦笑)。

神父の祭服は作ったことがなかったし、
時間がかかると思ったんで、
新郎のタキシードより
先に取り掛かったんですよ。

そしたら、タキシードを作る
時間が全然なくなって…(笑)。

いろいろ誤魔化したんですけど、
濱口くんにはバレていましたね!」
と舞台裏を明かした。


今回は、ひときわ特別な
『無人島生活』になったようで
「ウェディングケーキもさすがに
無理やったんで、カレーピザを作って、
式の後に3人で一緒に食べました。

ケーキ入刀代わりに、
新婚の2人にお塩を振ってもらって、
『初めての共同作業です』
なんてやっていましたね。

夫婦そろってずっと
『おいしい! けど、
生地が分厚いよね』と
文句を言ってきましたけど(笑)、

そういうやりとりも含めて、
ホンマ楽しかったです」としみじみ。

「今回
『2018年にやり残したことは
優さんの結婚式や!』
ということで計画しましたけど、
2人が手作り教会にやって
来る姿を見たら、
気恥ずかしさやら、
いろんな思いが湧いてきて…。

もし参列客として出席していたら、
泣いていたかもしれないですね(笑)。
ホンマにいい式でした!」と
口にしていた。



オリコン12/27(木) 5:30配信

最終更新:12/27(木) 15:25

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181227-00000319-oric-ent












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。