SSブログ

宇多田ヒカル 20周年記念日の涙「めったにこんなこと言わないんだけど…」 [宇多田ヒカル 20周年記念日の涙]

宇多田ヒカル 20周年記念日の涙
「めったにこんなこと言わないんだけど…」

宇多田ヒカル-1.GIF
12年ぶりとなる国内ツアー最終日で
熱唱する宇多田ヒカル

歌手の宇多田ヒカル(35)が9日、
千葉・幕張メッセで12年ぶりの
国内ツアー最終公演を行った。


1998年12月9日にデビュー。

この日はちょうど20周年の記念日で、
1万4000人の前で全20曲を熱唱し
延べ14万人を動員した全6都市、
12公演を完走した。

これまでのヒット曲を
新旧織り交ぜて披露。

「traveling」の
イントロでは「待たせてごめんね!」
と客席に向けて手を合わせた。


MCでは
「デビュー20周年の記念日を
こんなふうに過ごせて、
誕生日とか、会の主役に
なるのは苦手なんだけど、

これは素直に喜んでおきます」
と感謝。会場のファンから
約20秒の長い拍手が送られ、
「冒頭から泣かせにこないで」
と涙ぐんだ。

20年分の
思いがあふれたのは、
アンコールで披露した
デビュー曲「Automatic」
だった。


歌を披露した後
「めったにこんなこと
言わないんだけど、
私を産んで育ててくれた
両親に感謝したいです」と、


13年に亡くなった
母で歌手の藤圭子さん(享年62)、
父で音楽プロデューサーの
宇多田照實氏(70)に
向けた言葉を述べた。


「母は私が小さい頃から
才能を信じてくれた。

そうじゃなかったら
こういう仕事をして
いなかったと思う」
としみじみ語った。


15歳でデビューし、
16歳の時に1枚目の
アルバム「First Love」
が国内で765万枚、
海外を合わせると
900万枚以上を売り上げ、
日本歴代1位を記録するなど、
鮮烈な印象を残した。


その後もヒット曲を作り
続けながらも、2度の結婚、
離婚や、母親の自殺など
プライベートでさまざまな
浮き沈みを経験。


10年から16年の間は
“人間活動”を宣言して
活動を休止した。

紆余(うよ)曲折を経て]
戻ってきた日本のステージ。


「もうライブができないか
もって思ったこともあった。

20周年をこんなふうに
迎えられて幸せです」。


12年ぶりのツアー
出会った14万人分の
歓声を糧に、
21年目も歌を届け続ける。

宇多田ヒカル-2.GIF
ファンの声援に応える宇多田ヒカル
Photo by 提供写真


スポニチアネックス12/10(月) 5:32配信

最終更新:12/10(月) 6:32

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181210-00000009-spnannex-ent




宇多田ヒカル 『初恋』(Short Version)









nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。