SSブログ

杉咲花、ドラマ『ハケン占い師アタル』働く人々を救う斬新なヒロインで新境地 脚本・演出は『ミタ』の遊川和彦氏 [杉咲花、ドラマ『ハケン占い師アタル』主演]

杉咲花、ドラマ『ハケン占い師アタル』
働く人々を救う斬新なヒロインで新境地
脚本・演出は『ミタ』の遊川和彦氏

杉咲花-1.GIF
ど真ん中にいるニット帽とサングラスの
人物が杉咲花。2019年1月スタートの
テレビ朝日系木曜ドラマ
『ハケン占い師アタル』出演者

女優の杉咲花(21)が、
来年1月スタートの
テレビ朝日系木曜ドラマ
『ハケン占い師アタル』の
主演に抜てきされ、
ニット帽にサングラス、
コートを着た異様な姿で、
本格コメディーに初挑戦する
ことがわかった。


本作の脚本を手掛けるのは、
2011年に『家政婦のミタ』で
斬新なヒロインを誕生させて
社会現象を巻き起こした
遊川和彦氏。


今回もまた一見斬新な
ヒロイン像を糸口に、
『ミタ』とはひと味違う
コミカルなアプローチで、
真正面から人間を描いていく。


しかも、映画『恋妻家宮本』で
監督を手掛けた実績に続き、
今回は脚本のみならず、
連続ドラマの演出も初めて
担当する。


遊川氏の手腕によって、
どんな“新たな才能”が
引き出されるのか楽しみだ。


杉咲が演じる主人公・
的場中(まとば・あたる)=
アタルは21歳の派遣社員。

杉咲花-2.GIF
ニット帽とサングラス、
コートを着たアタルを演じる
杉咲花。2019年1月スタートの
テレビ朝日系木曜ドラマ
『ハケン占い師アタル』出演者


生まれて初めて働く職場で
さまざまな初体験に喜び、
いつもニコニコしているが、

実は、目を合わせた相手の
隠れた内面や原風景が
見える特殊能力の持ち主。

そんな一種の占い能力を駆使し、
周りの正社員たちが抱える
悩みを根本から解決していく
ストーリーが展開する。


「占うときは、普段と違う別の
顔を見せる」という設定があり、

杉咲は
「私はアタルのような
明るい役をあまり演じたことが
ないですし、本格的な
コメディーも初めて。

アタルは占うときに人柄が
変わるのですが、
その振り切り方も含めて、
たくさん挑戦が詰まった役だ
と思います」と意気込む。


遊川氏の作品に初めて出演する
杉咲は
「実は、遊川さんの作品に
出られた経験がある方々から
『鍛えられた』と聞いたことも
あったので、勝手に
『すごく怖い方なのかな…』
と思っていたんです(笑)。


でも実際にお会いしたら、
作品に愛情がある方で、
プロデューサーさん共々
『僕たちを信じて、
ついて来てください。

恐れずにチャレンジ
していきましょう』
と言ってくださったんです。

今回は主演ということで、
プレッシャーや不安も
あったのですが、
その言葉のおかげで
『面白い作品になるように
挑戦していこう!』と
いう気になれて、
すごく救われました」
と前向き。


「占いは信じるタイプ」で、
初詣のおみくじも欠かさず引き、
「悪い結果が出たときに
引き直したこともあります(笑)。

そんな性格なので、
実は占い師さんに占って
もらうのは避けているんです。

言われたことに、
なんだか執着しちゃいそう
ですから…」と明かす杉咲。


そんな彼女自身も
「アタルの言葉には
いつも励まされて」いるという。


“人間”だからこそ
湧き上がる職場での
葛藤や悩みに光を当て、
働く人々を希望の道へと導く
“ニュータイプの救世主”

アタルの登場で、
どんどんポジティブに
生まれ変わっていく
会社と同僚たち。


舞台となるイベント会社
「シンシアイベンツ」で、
多種多様な悩みを抱えた
正社員たちを演じるのは
小澤征悦、志田未来、
間宮祥太朗、志尊淳、
野波麻帆、板谷由夏、
及川光博。

それぞれが、思わず
「これって、私!?」

「こういう人、いる!」
と膝を打つような
キャラクターを体現し、

“視聴者自身の物語”と
いうべきリアルな
ドラマを展開していく。


さらに、毎回登場する
“謎の占い師”を
村麻由美が怪演する。


オリコン11/28(水) 5:00配信


最終更新:11/28(水) 9:25


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181128-00000327-oric-ent








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。