SSブログ

岡田将生あ然…映画「家族のはなし」父役・時任三郎から「怖かったです」 [岡田将生あ然…父役・時任三郎から「怖かったです」]

岡田将生あ然…映画「家族のはなし」
父役・時任三郎から「怖かったです」


岡田将生.GIF
映画「家族のはなし」初日舞台
あいさつに登壇した岡田将生

俳優の岡田将生(29)が23日、
都内で主演映画「家族のはなし」
(監督山本剛義)の初日舞台
あいさつに時任三郎(60)、
財前直見(52)らとともに
出席した。


映画では、いつもうまく
行きかけては失敗する
自分に苛立つ卓也(岡田)は
温かく見守り、優しく接する
リンゴ農園を営む
父・徹(時任)を疎ましく思い、
怒りをぶつける。


その岡田の演技に
時任は
「息子、怖かったです。
迫真の演技すぎて。
おかげでナチュラルに
演じることができました」
と本音をポロリ。

それを聞いて岡田は
「久々に絶句しました」と
まさかそう思われているとは、
とあ然とした表情を見せた。


「無償の愛をくださる両親に
怒りをぶつけなくてはいけなくて…。
撮影は短い間でしたが、
優しさに負けないように
やらなくてはと思いました」
と優しい両親に対し、
常に怒りをぶつける
演技に葛藤があったと
明かした岡田。

しかし、クランクアップを
迎えたときには
「家族に電話をしたくなった」
と温かい気持ちになれたという。

岡田将生-1.GIF
絶句する岡田将生


この日は勤労感謝の日。

イベントの最後に岡田から
「ささやかなサプライズですが」
と時任と財前に花束が渡された。

「めちゃくちゃうれしいです。
怖かっただけに」と
時任が言うと会場は笑いに包まれた。

「昨日はいい夫婦の日で
したものね。

それも含めてプレゼントを
いただけるとうれしいです」と
財前も息子役からの贈り物に
喜んでいた。


原作はお笑い芸人の鉄拳(46)の
パラパラ漫画。

リンゴ農園を営む夫婦の
一人息子・卓也(岡田)は
幼少期にスポーツで神童と
もてはやされたが、けがで挫折。

上京して大学生活の傍ら
バンド活動をするが
これもまた続かなかった。

リンゴ作り一筋の父を
いつしか疎ましく
思うようになるが、
夢破れて帰郷した卓也が
自分を黙って支えてくれた
家族の愛情に気づいたとき、
小さな奇跡が起こる…
という物語。


スポニチアネックス11/23(金) 17:14配信

最終更新:11/23(金) 17:14


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181123-00000121-spnannex-ent&pos=2



映画『家族のはなし』予告編










nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。