SSブログ

松坂桃李、“バーター時代”を回顧 俳優人生10周年で決意「恩を返していきたい」 [松坂桃李、“バーター時代”を回顧]

松坂桃李、“バーター時代”を回顧 
俳優人生10周年で決意
「恩を返していきたい」

松坂桃李-1.GIF
『第10回TAMA映画賞』授賞式に出席した
松坂桃李 (C)ORICON NewS inc.


日本で最も早い映画賞として
知られる
『第10回TAMA映画賞』の
授賞式が17日、
東京・パルテノン多摩で行われ、
最優秀男優賞に選ばれた
松坂桃李(30)が出席。


同映画祭と自身の俳優としての
歩みが重なっていることから

「何かの縁かなと思って、
さっき(舞台袖で)10年を
振り返っておりました。

このようなすてきな場に
立たせていただき、
本当にうれしく思っています」
と声を弾ませた。


デビュー当時の様子について
「初めてドラマが決まった時は、
チーフマネージャーさんに
『松坂くんはバーターだから』
と言われまして…。
あのバーターというのはですね、
事務所の売れている方の力を
使って出させていただくと
いうやり方ですと。

その現実を受け止めなさいと
いうことでした」と
笑顔を浮かべながら回顧。

「そして、2年目には
『今年、結果を出さなかったら
終わりです』と言われて、

3年目は
『ここで結果を出さなかったら、
本当におしまいです』に
なりました」と語った。

そんな時代を経て、
キャリアを重ねてきた松坂だが
「ずっと二人三脚でやっている
チーフマネージャーさんに、
けっこう精神的に暗い言葉を
かけられ続けて、おかげさまで
メンタルも強くなりました」
とアピール。

「そんな10年の中でいろんな方に
出会って、すごくすてきな時間を
過ごさせていただきました。

それを用意してくださった
マネージャーさんに
感謝しかありません。

メンタルはボロ雑巾のように
なりましたけど」と笑わせた。


今後の目標については

「先輩方と比べると浅い10年
なんですけど、30歳になりまして、
たくさん受けた恩を返しきれる
かわからないんですけど、
一つひとつ丁寧に作品に向き合って、
恩を返していきたいなと
思っております」と
意気込んでいた。


同映画賞は、
映画祭『TAMA CINEMA FORUM
(多摩シネマフォーラム)』に
合わせて、
“いきのいい”作品・監督・俳優を
映画ファンの立場から表彰するもの。

昨年10月から今年9月に
公開された作品が対象となっている。

各賞は以下の通り。


■『第10回TAMA映画賞』

最優秀作品賞:

『万引き家族』
(是枝裕和監督、及びスタッフ・キャスト一同)、

『寝ても覚めても』
(滝口竜介監督、及びスタッフ・キャスト一同)

特別賞:

沖田修一監督、
山崎努、樹木希林及びスタッフ・キャスト一同
(『モリのいる場所』)、

上田慎一郎監督、及びスタッフ・キャスト一同
(『カメラを止めるな!』)

最優秀男優賞:

東出昌大
(『寝ても覚めても』、『菊とギロチン』、
『パンク侍、斬られて候』、
『OVER DRIVE』、
『予兆 散歩する侵略者 劇場版』)

松坂桃李
(『孤狼の血』、『娼年』、『不能犯』、
『彼女がその名を知らない鳥たち』)

最優秀女優賞:

安藤サクラ
(『万引き家族』、
『DESTINY 鎌倉ものがたり』)、

松岡茉優(『勝手にふるえてろ』、
『万引き家族』、
『ちはやふる -結び-』、
『blank13』)

最優秀新進監督賞:

今泉力哉監督
(『パンとバスと2度目のハツコイ』)、

三宅唱監督(『きみの鳥はうたえる』)

最優秀新進男優賞:
吉村界人
(『モリのいる場所』、『悪魔』、
『サラバ静寂』、『ビジランテ』)、

吉沢亮(『リバーズ・エッジ』、
『猫は抱くもの』、
『銀魂2 掟は破るためにこそある』、
『ママレード・ボーイ』、
『悪と仮面のルール』、
『レオン』、『斉木楠雄のΨ難』)

最優秀新進女優賞:

深川麻衣
(『パンとバスと2度目のハツコイ』)

伊藤沙莉(『榎田貿易堂』、
『パンとバスと2度目のハツコイ』、
『寝ても覚めても』、『blank13』)


オリコン11/17(土) 19:58配信

最終更新:11/18(日) 12:25

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181117-00000338-oric-ent



輝かしい女優賞には松岡茉優&深川麻衣らが受賞
特別賞の『カメラを止めるな!』上田慎一郎監督
からも喜びのビデオメッセージ 
『第10回TAMA映画賞授賞式』











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。