SSブログ

元アナウンサー前田有紀さん、テレ朝退職は「葛藤かなりあった」フラワーアーティスト転職後の生活を語る [元アナウンサー前田有紀さん]

元アナウンサー前田有紀さん、
テレ朝退職は「葛藤かなりあった」
フラワーアーティスト転職後の
生活を語る

元アナウンサー前田有紀.GIF


元テレビ朝日のアナウンサーで
フラワーアーティストの
前田有紀さんが11月6日、
東京都内で行われた
「GUHL LABORATORY
(グール ラボラトリー)
オリジナルアロマワックスバー付
ギフトセット」
発売記念トークショーに出席。


テレビ朝日にいた時は
「すごく充実していたけれど、
どこか息苦しさもあった。

自然の開放感や季節感を
感じたかったからだと思います」
と告白。

辞めるきっかけを
「ふと自然が恋しくなった。
『もっと自然に触れていたい』
と思ったことが、転職の一番の
きっかけになりました」と語り、

フラワーアーティストを
目指そうと決意しながらも、
いざ会社を辞めるとなると
「葛藤はかなりありました」
と明かした。

前田さんはテレビ朝日の
アナウンサーとして、
2003年の入社直後に
「やべっちF.C.」の
アシスタントに抜されたのを
はじめ、さまざまな番組に出演。

13年に10年間勤めた
テレビ朝日を退社し、
現在はフラワーアーティスト
として活動している。


人気の職業のアナウンサーからの
転身には、さすがに迷いが
あったというが、

「不安よりも、新しい世界に
飛び込みたいという好奇心が
上回ったときに転職を決意しました」
と語った。


退職後は、英国留学や
都内のフラワーショップでの修業を経て、
「SUDELEY(スードリー)」という
会社を自身で設立。


今年、フラワーブランド
「gui(グイ)」を立ち上げた。

「移動を主体にした花屋」とのことで、
「毎日ドタバタしているけれど、
すごく楽しい」と充実の表情で語る。


「昨年の12月に鎌倉に引っ越して。
自然がとても残っている。
息子が保育園でサワガニを
捕まえてくることもあります(笑い)。

ワイルド過ぎて、手に負えないときもある」
と16年に出産した男児について、
目を細めながら語っていた。






まんたんウェブ11/10(土) 21:19配信

最終更新:11/10(土) 21:19

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181110-00000003-mantanv-ent








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。