SSブログ

元KARA ニコルが本紙だけに明かした“充電”秘話 [元KARAニコル “充電”秘話]

元KARAニコルが本紙だけに
明かした“充電”秘話

元KARAニコル.GIF
本紙のインタビューに応じるニコル

韓流ブームをけん引した
韓国ガールズグループ
「KARA」で一、二の人気を
競った元メンバーのニコル(27)が
11日、本紙の単独インタビューに応じ、
日本でのソロ活動を本格的に再開する
意気込みを語った。


近年は芸能活動をしておらず
“休養状態”だったという。


そのせいか元KARAの
メンバーと気づかれなかったことも…。


韓国関連の騒動が相次ぐが、
再スタートに表情は明るい。


元KARAの“元気印”が日本で
リスタートを切る。


ニコルはKARAの一員として
活躍し、2011年に
「NHK紅白歌合戦」に初出場。


14年にグループを脱退した。

元KARAニコル-1.GIF
セクシーなパフォーマンスでファンを
魅了したKARA


近年は積極的に稼働しておらず、
事実上の“休養状態”だった。


だが、日本のファンを忘れた
わけではない。

この期間中にひと回り成長した
姿をもう一度見せたいと
思うようになったという。


そして、今年8月、日本での
公式ファンクラブが発足、
ソロでの活動を本格再開した。



11日には、東京・港区の
品川プリンスホテル・ステラボールで
行われたイベント
「K―GIRLS FES by 
MORE ME 2018」
にゲストゲスト出演。

ファッションショーと
トークショーに登場して盛り上げた。

イベント出演後、本紙の
単独インタビューに日本語で答えた。


8月に日本での公式ファンクラブを
立ち上げるまでは「休みの期間でした」
と回顧。


その“充電期間”だった昨冬に
「2か月くらい、欧州に1人で
バックパッカーとして(旅行に)
行きました。

イタリア、オランダ、フランス、
イギリス、スペイン、ポルトガルです」


日韓を股にかけて名を売ったが、
充電期間が長すぎたせいだろう。


スペインで出会った韓国人には
“Who are you?”と
言われたという。


「スペインでは、軍隊に入る前の
韓国人の息子さんがお父さんと
旅行していて、出会いました。

そのお父さんから『韓国人ですか?』
と聞かれて、『ハイ』と。

誘われたので食事に行ったんですが、
お父さんに
『あなたの名前を知りたい』
と言われました。

『ニコルという名前で…』
と返すと、
『昔、短い髪形で韓国語を
おかしく話していた子に
似ているね』と」

米国出身のニコルは英語が母国語で、
KARAとして活躍していたころは
韓国語は不得手だった。


スペインで出会った
“お父さん”はKARAのニコルと
気づかなかったようだ。


「お父さんには、私はその
“韓国語がおかしい子”ですと
返しました(苦笑)。

でも、確かに韓国の人たちは私の
ショートカット時の印象を
持ってくれていました。

今は髪も長くて前髪はありません。
だから気づかれなかったのかな」


韓流ブームは落ち着き、
彼ら彼女らを取り巻く
日本での環境は激変した。


今では「BTS(防弾少年団)」の
“原爆Tシャツ問題”が勃発。
KARAの元メンバーでは
ク・ハラ(27)の
“脅迫被害騒動”が起きている。


決して追い風ではない中、
ニコルは日本で再始動を図る。


来月20日には大阪で、
同23日には東京で、
ファンミーティングを開催予定だ。


「音楽活動を頑張って、
いろんな姿を見せようと
思っています」と声を弾ませた。


ちなみに結婚は
「(彼氏が)できたらどうなるか
分からないです。

流れに身を任せて。

32、33歳までには(結婚)と
考えているけど…でも、
人生は思い通りに
いかないですもんね」と笑った。



☆本名チョン・ニコル=
1991年10月7日、米国生まれ。

血液型A型。

165センチ、45キロ。

2007年に「KARA」の
メンバーとしてデビュー。

11年に「NHK紅白歌合戦」に
初出場する。

K―POPを代表する
グループにのし上げた。

14年に脱退、ソロデビューした。



東スポWeb11/13(火) 11:01配信


最終更新:11/13(火) 11:55


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181113-00000003-tospoweb-ent







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。