SSブログ

“平成最後”の『第69回NHK紅白歌合戦』総合司会は内村光良 紅組は広瀬すず、白組は櫻井翔 [“平成最後”『第69回NHK紅白歌合戦』]

“平成最後”の『第69回NHK紅白歌合戦』
総合司会は内村光良 
紅組は広瀬すず、
白組は櫻井翔

“平成最後”の『紅白』.GIF
『第69回NHK紅白歌合戦』紅組司会・広瀬すず(左)、
白組司会・櫻井翔 (C)ORICON NewS inc.

“平成最後”となる
『第69回NHK紅白歌合戦』
(12月31日 後7:15~11:45)の
総合司会が内村光良(54)と
同局の桑子真帆アナ(31)
紅組司会が広瀬すず(20)、
白組司会が嵐の櫻井翔(36)
に決定した。

9日、同局より発表された。

内村の総合司会は昨年に続いて2年連続。
昨年は初挑戦ながら優しさあふれる
進行ぶりで、多くの視聴者から
好評を集めた。


来春放送の朝ドラ『なつぞら』に
主演する広瀬は初めての司会。


100作目という節目となる作品への
出演を控え、大役に臨むことになった。


同作は、戦争で両親を失った
ヒロイン・奥原なつ(広瀬)が、
北海道・十勝の大自然と、
開拓者精神あふれる大人たちの
もとでたくましく成長し、
当時「漫画映画」と
呼ばれていたアニメーションの
世界にチャレンジしていく、
日本アニメの草創期を描く。


櫻井は嵐として10年から14年まで
5年連続で白組司会を務めたが、
単独では初。


ニュース番組やバラエティーなど
司会ぶりには定評がある。


広瀬とは今年公開の
映画『ラプラスの魔女』で共演しており、
『紅白』でも息の合ったところを
見せそうだ。


同番組は、東京オリンピック・
パラリンピックが開催される
2020年に向けて、16年の『第67回』から、
オリンピックイヤーを目前にした
2019年の『第70回』までの4年間、
「夢を歌おう」をテーマに掲げ、
さまざまな世代の人たちの夢を
「歌の力」で応援していく。



■総合司会:内村光良コメント

“平成最後”の『紅白』-1.GIF
『第69回NHK紅白歌合戦』総合司会・内村光良

二度とないことだと思っていたので
本当に驚いています。

「平成最後の紅白はああだったな」と、
ずっと記憶に残るような、
そんな“歌合戦”を皆さんと
一緒に目指したいと思います。


今年は何回早着替えをするのか
楽しみです。


そして、私を再び推薦して下さった
NHKゼネラル・エグゼクティブ・
プレミアム・マーベラス・
ディレクターの三津谷寛治氏に
感謝します。


■紅組司会・広瀬すずコメント


紅白という大きな舞台のこんな大役を
私に与えてくださった皆様に、
まずは、一番驚いています。

本当にどうして良いのか
分からないというのが、
今の正直な気持ちです。


私に務まるのか、
期待にお応えできるかまだ
自信はありませんが、
ご出演されるアーティストの方々と、
そして内村さんと櫻井さんという、
心強い先輩方とテレビで
見ていたあの場所で、
ご一緒させて頂けることを
楽しみにしております。


「朝ドラ、100作目だからね、
頑張ってね」と
言われたときと同じような
プレッシャーと責任を感じております。


まだまだ実感が湧かない日々ですが、
一生懸命頑張りたいと思っております。

よろしくお願い致します。


■白組司会・櫻井翔コメント


小学一年生の年明けまもなく。

祖父母の家のこたつに入りながら
テレビで見た、“平成”の年号の
発表はいまも鮮明に記憶に残って
おります。

あの日からおよそ30年。

“平成最後の紅白歌合戦”の
司会をさせて頂くことになると、
当時の私に伝えても信じて
もらえないと思います。

身に余る大役。

幅広い多くの方の心に残る
紅白になるよう、精一杯
務めて参りたいと思います。


◆「司会者の起用理由」制作局
エンターテインメント番組部
部長 二谷裕真氏


「内村光良さんは、2年連続の
総合司会となります。

昨年は、内村さんならではの
ユーモアと、温かい人柄が
あふれる言葉で、紅白に
新しい風を吹き込んで
いただきました。

平成のテレビ界でトップを
走り続けて来られた内村さんなら

『平成最後の紅白』

全体を盛り上げて
いただくにふさわしい方だと
思っています。


紅組司会を担当する広瀬すずさんは、
初めての紅白出演で、本格的な
番組司会も初挑戦となります。

20歳の若さながら、
人気と実力を兼ね備えた女優として、
これまで多くの映画・ドラマ・
CMに出演されています。


来春、連続テレビ小説100作目の
『なつぞら』でヒロイン・奥原なつ役
として“NHKの顔”となる広瀬さんには、
フレッシュな魅力いっぱいに、
力強く紅組を引っ張って
いただきたいと考えています。


対する白組の司会を担当するのは、
櫻井翔さんです。

数多くの番組で司会やキャスターを
務め、現在のテレビ界を代表する
“MC”のお一人です。

平成という時代の締めくくりに
番組からのメッセージを
お届けするにあたり、
櫻井さんの信頼感と
安定感のあるトーク力で、
歌手の方々の魅力や、
平成を彩った歌に込められた
思いを視聴者の皆さまに
伝えていただけると期待しています」

■過去10年の司会者
2017年 総合=内村光良、桑子真帆アナ 
紅=有村架純 白=二宮和也
2016年 総合=武田真一アナ 
紅=有村架純 白=相葉雅紀
2015年 総合=黒柳徹子、有働由美子アナ 
紅=綾瀬はるか 白=井ノ原快彦
2014年 総合=有働由美子アナ 
紅=吉高由里子 白=嵐
2013年 総合=有働由美子アナ 
紅=綾瀬はるか 白=嵐
2012年 総合=有働由美子アナ 
紅=堀北真希 白=嵐
2011年 総合=阿部渉アナ 
紅=井上真央 白=嵐
2010年 総合=阿部渉アナ 
紅=松下奈緒 白=嵐
2009年 総合=阿部渉アナ 
紅=仲間由紀恵 白=中居正広
2008年 総合=松本和也アナ、小野文惠アナ 
紅=仲間由紀恵 白=中居正広


“平成最後”の『紅白』-2.GIF
『第69回NHK紅白歌合戦』総合司会・桑子真帆アナ


オリコン 11/9(金) 15:02配信

最終更新:11/9(金) 20:25

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181109-00000353-oric-ent







nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。