SSブログ

元「モーニング娘。」道重さゆみ、理想の姿は今後も「道重=かわいい」 [道重さゆみ 理想の姿「道重=かわいい」]

元「モーニング娘。」道重さゆみ、理想の姿は
今後も「道重=かわいい」

道重さゆみ-1.GIF
大阪公演PRのために来社した道重さゆみ
(2018年11月5日撮影)

元「モーニング娘。」の
道重さゆみ(29)が、
自身のライフプロジェクトと語る
「SAYUMINGLANDOLL~東京~」の
大阪公演を今月13~18日、
大阪市住之江区の
「STUDIO PARTITA」で開催する。


14年11月にグループを卒業し、
約2年の休業を経て17年3月から
活動を再開。今公演は、
復帰に合わせて行われた
17年春の「再生」、
18年春の「宿命」に続く第3弾。


今回は
「世界観がかわいくて大好き」
だったという昭和を代表する
マルチクリエーター、
故内藤ルネさんとの
初コラボも実現。


ルネガールなどの世界観に魅了され、
日頃から衣装などのコラボ案を
考えていたといい、
「念願がかなってすごくうれしい」
と喜んだ。


10月の東京公演は大盛況で、
来年1月の追加公演
(11~20日、COTTON CLUB)も
決定している。


「コンサート」でも
「ミュージカル」でも
「ディナーショー」でもなく、
音と光、映像やイリュージョンが
織り成す新感覚のステージ。


東京を舞台に、いなくなった母を
探しに田舎から上京した
ヨウコ(道重)が、
いろんな街へ母を探す旅に
出る本編。つんく♂(50)らが
手がけた新曲10曲などの
ライブパフォーマンスが合わさり、
ストーリーが進行していく。


03年1月、
「モーニング娘。」に加入し、
14年11月の卒業まで約12年、
同グループでは最長となる期間、
在籍した道重。


つんく♂がストーリーに合わせて
書き下ろした
新曲「Loneliness Tokyo」は、
歌詞が地元山口県から上京した
グループ加入当時の心境と重り、
曲に入っていきやすいという。


「『つんく♂さん、さすがだな』
みたいな気持ちですね」と感謝した。


卒業後、1人でのステージは
「良くも悪くも全部自分に
返ってくる」。

大人数でのグループ活動とは違い、
「プレッシャーも大きいが、
やりきった時の達成感も
すごい大きい。

すごくやりがいを感じながら
やっています」と実感も明かした。

グループでは長年、
リーダーも務めたが、
駆け出しの頃は
「ソロパートになると、
1カ所だけとか1文字だけとかいう
曲も全然あった」。

その曲の見所を聞かれても
「この1文字です」としか
答えられない時もあったという。


「マイクを口の前に持って
くることもほとんど無かった」
という当時から、
今回は1人で全てをこなす。


「全部、私の公演。
見所を聞かれた時に「全部です」
って言えることがすごく幸せ。
夢みたいです」と目を輝かせた。


公演も今回で第3弾を迎え、
「『SAYUMINGLANDOLL』って
いう空気感が、すごいでき
あがってきてる」。


改めてファンの温かさを感じ、
「バラードとかになると特に、
祈るように聞いてくれてる。
その空気がすごい心地よくて。

復帰して良かったなって
すごく思いますし、
ファンのみなさんがいる
空間の中で、ステージに
立つことが、ほんとに今は
何よりも大好きな時間」と
幸福感を満喫している。


グループ卒業後は、
肩書をよく聞かれるそうで
「私の中でアイドルっていうのは、
『モーニング娘。』っていう
イメージがすごい強い」。


グループを離れ、自身の中では、
アイドルという立ち位置では
なくなったと話す。

「でも、『かわいい』っていう
立ち位置に行けたらいいなって
思います。


『かわいい』っていうのは、
自分の中でも憧れっていうか、
永遠のテーマだと思っている。


そこは自分の中でずっと
こだわっていた。


やっぱかわいいものが好きなので。

『かわいい』を保てたら
いいなって思います」

アイドル時代から現在、
今後も変わらない理想の姿は
「道重=かわいい」だという。


過去2作とも上演している
大阪のファンの印象については
「温かい感じで包んでくれて、
うれしい」。


これまでの大阪公演では、
楽屋にたこ焼き器が置かれて
いたそうで「みんなで作って
食べるのがすごい楽しみ」と
心待ちにした。


「私も大阪に行けることを
楽しみにしています。

新しい世界観を感じに、
かわいい世界観に浸りに
来て欲しい」
と呼びかけていた。

道重さゆみ-2.GIF
ソロステージ「SAYUMINGLANDOLL ~東京~」の
初日に臨む道重さゆみ

日刊スポーツ 11/8(木) 13:37配信


最終更新:11/8(木) 18:59


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181108-00385926-nksports-ent









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。