SSブログ

NMB48 山本彩、涙で8年間のNMB48生活に幕「アイドル・山本彩の完結」 [NMB48 山本彩、涙で8年間に幕]

NMB48山本彩、涙で8年間の
NMB48生活に幕
「アイドル・山本彩の完結」

山本彩.GIF
卒業公演で涙をみせた山本彩 (C)ORICON NewS inc.

NMB48の山本彩(25)が4日、
大阪・なんばのNMB48劇場で卒業公演
『目撃者』に出演。

8年間のアイドル生活に幕を降ろした。

公演前のアナウンスで山本は
「ついに、きょうでアイドル・
山本彩が完結します」と宣言し、

「みなさんは、その最後の
“目撃者”です。

一緒に最高の思い出、
作ってくれますか?」と
公演タイトルにかけて
呼びかけると大きな歓声が起きた。


公演の冒頭のあいさつで山本が
自己紹介すると、会場が割れん
ばかりの声援が。


「すご~い」と驚きながらも
「きょうは最後まで
よろしくお願いします」と
笑顔を見せた。


アンコールでは卒業シングルの
「僕だって泣いちゃうよ」など5曲、

山本彩-1.GIF
卒業公演を行った山本彩 (C)ORICON NewS inc.


ダブルアンコールでは
チームN結成当初に歌っていた
楽曲「約束よ」と、
グループ初期の人気曲
「青春のラップタイム」の
2曲を歌唱した。


卒業のあいさつで山本は
「入った当初、高校生だった
私は目まぐるしい日々に、
予期せぬ出来事たちに、
そして誰かと比べて悩む
自分に一喜一憂していました。

悔しい涙も悲しい涙
もたくさん流しました。

でも、その分、強くなることが
できました。

今、思えば、それを青春って
呼ぶのかなって思っています」
としみじみ。


「本当に、この8年間いろんなことが
ありましたけど、胸を張って
アイドル人生は楽しかったと言えます。

メンバーに、みなさんに
会えて本当によかったです」
と涙ながらに胸の内を明かした。


今後はシンガー・ソングライター
として活動する。

独り立ちし、さらなる飛躍を
誓った山本は
「決して簡単な道ではないと
わかっています。

でも、あきらめるつもりはありません。

次、みなさんに会うときは
今以上の私で帰ってこられるように、
これからも自分に厳しく
やっていきます」と約束。


そして
「なので、みなさん、私のことを
忘れないでください」と
ファンに語りかけていた。


また、山本卒業後のNMB48の
キャプテンには、5期生の
小嶋花梨を大抜てきした。


任命には悩んだことを明かしながら、
加入前から自身のファンだった
小嶋に託した。


「私自身は人としても成長させて
もらえた。

本当にやりがいのある役目」
と話し、

加入からわずか2年でキャプテンに
なる小嶋は
「彩さんがNMB48に残して
くださったものを、
しっかりと受け継いで、
私にしかできない
キャプテンになります」
と涙ながらに宣言した。


さや姉の愛称で親しまれる山本は、
2010年10月9日に誕生した
NMB48結成当初からの絶対的エース。


シングル全19作の選抜メンバーで、
センターは卒業シングルとなる
「僕だって泣いちゃうよ」
(10月17日発売)を含む
13回(Wセンター含む)。


15年にはNHK連続テレビ小説
『あさが来た』の主題歌に
採用されたAKB48
「365日の紙飛行機」の
センターに抜てきされた。


16年10月に1stアルバム
『Rainbow』でソロデビュー。

同年末の『NHK紅白歌合戦』
の視聴者投票企画
「夢の紅白選抜」では
1位に輝いた。


総選挙最高位は第8回の4位で、
ここ2年は参加を辞退していた。


先月27日には卒業コンサート
『SAYAKA SONIC ~さやか、
ささやか、さよなら、さやか~』
を開催。


1度は失った音楽への夢を
NMB48加入で取り戻したことを
明かし

「この8年はNMB48に全てを
捧げて生きてきました。

NMB48に入ってよかったです。
心からそう思っています」
と心境を語っていた。




オリコン 11/4(日) 19:50配信


最終更新:11/5(月) 0:25


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181104-00000334-oric-ent



NMB48、沖縄で「365日の紙飛行機」初披露












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。