SSブログ

斎藤工、ハロウィン翌朝にゴミ拾い「僕らのアクションが届いていると願う」 [斎藤工、ハロウィン翌朝にゴミ拾い]

斎藤工、ハロウィン翌朝にゴミ拾い
「僕らのアクションが届いていると願う」


斎藤工、ハロウィン翌朝にゴミ拾い.GIF
子どもたちともゴミ拾いを行った斎藤工
(C)ORICON NewS inc.

俳優の斎藤工が1日、
東京・六本木周辺で
求人検索エンジン
『Indeed』で集まった
80人の「たくみひろい」隊と共に、
ハロウィン翌日の散乱した
ゴミを拾い集めた。


早朝の六本木、公園に集合した
斎藤は
「こんな朝早く寒いなか、
ありがとうございます」と
笑顔であいさつ。

斎藤工、ハロウィン翌朝にゴミ拾い-1.GIF
『Indeed』で集まった80人の
「たくみひろい」隊とゴミ拾いを
した斎藤工 (C)ORICON NewS inc

ハロウィン当日は
「きょうのために早く寝た」
といい、
「(渋谷の喧騒ぶりには)
思うところはある…。

本当なら渋谷にも乗り込んで
(ゴミ拾いを)やりたいですよ」
と話した。

斎藤工、ハロウィン翌朝にゴミ拾い-2.GIF
『Indeed』で集まった80人の
「たくみひろい」隊とゴミ拾いを
した斎藤工 (C)ORICON NewS inc

約1時間の町内清掃では、
参加者と積極的にコミュニケーション
をとり、リーダーとして雰囲気作りに
励んでいた。


通行人からの声にも気さくに
対応した斎藤は
「僕らのアクションが
届いていると願う」と
語りながら
「偽善っぽいことを
やったなと思いつつ、
どこか自分のスイッチが入った
気持ちです。

とても学びの多いイベントでした」。

参加者たちをねぎらい、
サプライズで握手会も実施していた。



オリコン11/1(木) 10:58配信

最終更新:11/1(木) 14:49


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181101-00000344-oric-ent








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。