SSブログ

『ドラえもん』に特命係登場! 水谷豊&反町隆史、初コラボでアフレコ挑戦 [『ドラえもん』に特命係登場! 水谷豊&反町隆史]

『ドラえもん』に特命係登場!
水谷豊&反町隆史、
初コラボでアフレコ挑戦

『ドラえもん』に特命係登場.GIF
水谷豊&反町隆史、アニメ『ドラえもん』の
アフレコに挑戦


2019年に放送40年目に突入する
アニメ『ドラえもん』
(テレビ朝日系/毎週金曜19時)に
現在放送中のドラマ
『相棒 season17』
(同系/毎週水曜21時)の
水谷豊と反町隆史が出演することが
分かった。


“国民的テレビアニメ”との
コラボについて水谷は
「想像すらしていなかったこと
ですから(笑)、実現して
ビックリしました」と
語っている。


水谷と反町が登場するのは、
11月9日に放送される
エピソード「あい棒」。

『ドラえもん』に特命係登場-1.GIF
ドラマ『相棒』とコラボしたアニメ『ドラえもん』場面写真
(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK


ドラマ『相棒』を見た
のび太が「ボクも相棒がほしい!」と
言い出し、ドラえもんが、
一緒に担ぐだけで相棒に
なれるひみつ道具を出してあげる、
というストーリーだ。


このエピソードで、
ドラマ『相棒』が劇中劇として登場。

『ドラえもん』に特命係登場-2.GIF
ドラマ『相棒』とコラボしたアニメ『ドラえもん』場面写真
(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK


杉下はアニメの中でも
「細かいことが気になるのが
僕の悪い癖」

「おや、僕としたことが」
などのおなじみのセリフを連発。


さらに紅茶を注ぐシーンなども
登場し、ドラマ『相棒』ファンも
楽しめる仕上がりになっている。

『ドラえもん』に特命係登場-4.GIF
ドラマ『相棒』とコラボしたアニメ『ドラえもん』場面写真
(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK



ドラマ『相棒』の撮影を終えた後に、
アフレコスタジオに駆けつけた
水谷と反町。


緊張気味の『ドラえもん』スタッフに
対して、水谷はドラえもんのマネで
「ボク、杉下右京~」と
茶目っ気たっぷりに披露し、
収録は和やかなムードで
スタートした。

『ドラえもん』に特命係登場-3.GIF


2人はリハーサルの段階から
アニメーションにピッタリの
軽妙な掛け合いを披露して
スタッフを驚かせると、
突然のアドリブ要請にも
即座に応じ、息の合った
やり取りを展開。


2人の熱演ぶりにスタジオが
大きな拍手で包まれる中、
アフレコは終了した。


水谷は
「劇中劇でしたが、
これをドラえもんたちが
見るんだと、どこか
思っていましたね。

ドラえもんに見られても
恥ずかしくない芝居を
したつもりです(笑)」と
コメント。

一方、反町はアニメで
再現された杉下と冠城について
「アニメは人物を特徴的に
描くので、右京さんはどこが
いちばん目につくのかなと
思っていたら、
眉毛でしたね(笑)」と
笑顔を見せると、
続けて
「あと、2人の靴が大きくて
丸くて、そこが『ドラえもん』
らしいですね」と語っていた。


水谷豊と反町隆史が出演する
アニメ『ドラえもん』は
テレビ朝日系にて11月9日19時放送。



クランクイン! 10/30(火) 5:00配信

最終更新:10/30(火) 5:00


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181030-00060010-crankinn-ent









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。