SSブログ

鈴木亮平「西郷を生ききった」「西郷どん」クランクアップ翌日から「現代人に戻った」 [鈴木亮平「西郷を生ききった」クランクアップ]

鈴木亮平「西郷を生ききった」
「西郷どん」クランクアップ
翌日から「現代人に戻った」


「西郷どん」クランクアップ.GIF
「西郷どん」で西郷隆盛を演じる鈴木亮平
(C)NHK

俳優の鈴木亮平(35)が主演を務める
NHK大河ドラマ「西郷(せご)どん」
(日曜後8・00)がクランクアップした。


29日にクランクアップ報告会に
臨んだ鈴木は、17年7月5日から
1年以上に及んだ撮影について
「西郷を生ききった」と感無量の
表情を見せた。


最後の撮影は西南戦争で政府軍に
よる城山総攻撃の末、西郷隆盛が
城山で最期を迎える場面
(12月16日放送予定の第47回)。


終了後の会見で
「ひとことで言うなら、
西郷を生ききったなと。

感極まるのかと思ったが、
そういう気持ちはあまりなかった。
家族を残す部分に悔いはありますが、
悔いない人生で生をまっとうした
西郷と同化した気持ちです」
とコメントした。


主役という大役を務めた1年について
「大河がすごいのは、演じた人物を
生きたような感覚になる。

あれだけ日本の運命を背負った
人間になりきることができた。

人間として一回り大きく
なれた気がします」
と思いを明かした。


26日に撮影を終えてから3日。


生活の変化について
「クランクアップ翌日から
生まれ変わったような、
現代人に戻った気がする。

これまで不規則だったので、
今は12時に寝て7時に
起きる朝型生活です。

やりたかったペン習字講座を
午前中にやっています。

旅行もしたい。

あとは、テレビのドキュメンタリーを
ゆっくり見たいです。

1年間くらいテレビ番組や
ドラマを見ていなかったので、
それを見たい」と語った。

鈴木亮平「西郷を生ききった」.GIF
18年大河ドラマ「西郷どん」主演に決まり、
笑顔で意気込みを語る鈴木亮平

スポニチアネックス 10/29(月) 17:06配信


最終更新:10/29(月) 22:09


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181029-00000122-spnannex-ent








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。