SSブログ

中居正広さんへ思い届いた 日大三の応援曲、番組で放送 [中居正広さんへ思い届いた 日大三の応援曲]

中居正広さんへ思い届いた 
日大三の応援曲、番組で放送


日大三の応援曲.GIF
中居正広さんにCDをプレゼントした日大三の
吹奏楽部員たち=東京都町田市の日大三中学・高校

今夏の第100回
全国高校野球選手権記念大会で
4強入りを果たした西東京代表の日大三。

その躍進を支えた同校吹奏楽部の
オリジナル応援曲が、元SMAPの
中居正広さん(46)のラジオ番組で
紹介された。


一般に販売されていない
高校生たちの曲がなぜ放送されたのか。


きっかけは9月。

今夏、甲子園で高校野球を観戦した
中居さんがニッポン放送の番組
「ON&ON AIR」の中で
同校の応援を紹介し、絶賛した。

放送を聞いていた吹奏楽部の生徒が
翌朝、顧問の細谷尚央教諭(55)に
報告した。


細谷教諭の一家は大のSMAPファン。


細谷教諭の長男の名前は中居さんに
ちなんで「まさひろ」だ。

「聞いてもらえたら光栄だなぁ」。

改めて野球応援で使う曲を収録し、
CDを番組宛てに送った。


OBが作曲したオリジナルの
チャンステーマのほか、
「パラダイス銀河」や
「さくらんぼ」など
高校野球応援でおなじみの曲を
メドレーにした。


今夏の甲子園でプレーした
日置航前主将(3年)は
吹奏楽部について
「勇気づけられ、一緒に戦っている
気分だった」と振り返る。


途中で入る選手名のコールは
すべて「中居」に。

中高生の部員約100人の
思いを込めた。

主将の本間遥香さん(2年)は、
「中居君のようなスターが三高の
名前を出してくれるなんて驚きました。

少しでも雰囲気をお届けできたら」。

20日に放送され、本間さんからの
手紙が読み上げられた。

CDの曲を流した中居さんも
「かっこよかったね」と喜んでいた。
(滝口信之、小林直子)



朝日新聞デジタル10/27(土) 15:24配信


最終更新:10/27(土) 17:36


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181027-00000049-asahi-soci








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。