SSブログ

ミュージックステーション 新サブMCは入社1年目の並木万里菜アナ 抜てきに緊張“相棒”タモリは「仙人のよう」 [Mステ新サブMCは入社1年目の並木アナ]

ミュージックステーション 新サブMCは
入社1年目の並木並木万里菜アナ 
抜てきに緊張“相棒”タモリは「仙人のよう」


並木万里菜アナウンサー.GIF
テレビ朝日「MUSIC STATION」
新サブMCを務める並木万里菜と勢ぞろいした
歴代サブMCを努めたテレビ朝日女子
アナウンサー。
弘中綾香、竹内由恵、堂真理子、
武内絵美、下平さやか(右から、
撮影・三島 英忠)


テレビ朝日
「ミュージックステーション」
(金曜後8・00)の新サブMCに
同局の新人、
並木万里菜アナウンサー(22)が
就任することが18日、
東京・六本木の同局で発表された。


並木アナは9月17日放送の
「ミュージックステーション 
ウルトラFES2018」で
番組歴代最長となる5年間務めた
サブMCを卒業した
弘中綾香アナウンサー
(27)の後任。


初登場となる19日放送の
2時間スペシャルから、
メーンMCを務める
タモリ(73)と
タッグを組むことになる。

同番組のサブMCは
1996年4月から
同局の女性アナウンサーが
担当してきており、
会見には
下平さやか(45)、
武内絵美(41)、
堂真理子(37)、
竹内由恵(32)、
弘中といった
歴代サブMCを務めた
各アナウンサーが勢ぞろいし、
並木アナを激励した。


並木アナは
「明日(19日)の
ミュージックステーションの…
サブMCを明日から務めさせて
いただきます。
緊張してます」と
大役を前にド緊張。


担当が決まった時の心境を聞かれ、
「最初に部長から聞いた時は
頭の中が真っ白になって心臓が
2、3秒止まった気がしました。
それぐらい衝撃的でした」。


それでも
「入社してまだ半年、
ほとんど私のことを
知らない人が見ると思います。

その中で、自分にできることを
精いっぱいやって、謙虚に、
まっすぐに、生の音楽の
楽しさをお伝えできれば。

まずは明日の本番を
終えられることを
願って、頑張ります」

と緊張感いっぱいに意気込んだ。


コンビを組むタモリにはすでに
あいさつを済ませた。

タモリについて
「テレビで見ている時は、
タモリさんは優しそうな
おじちゃんという感じだったけど、
ごあいさつさせていただいた時に
初めてお会いして、
仙人のようだなと。

それぐらい遠い存在だった方と、
次からお仕事させていただくので
本当に光栄。

黄色い温かいオーラが出ていました」
と並木アナ。そんなタモリから
「向上心はいらない。

反省はしなくていい」という
助言があったといい、

「この言葉の意味が今は
まだわからないですが、
これから経験していく中で
ちょっとでもその意味を
くみ取ることができるように
頑張ります」と話した。


前任の弘中アナは
「本当に緊張していると思うし、
右も左もわからないと思う。
私も放送中に、心が折れそうな
こともあったけど、

そういう時は開き直る。

私しかこのいすには座れないと
自分に言い聞かせて、
自信を持って明日からサブMC
として頑張ってください」と
後輩にアドバイス。

2015年からスタートした
夏恒例の10時間生放送
「―ウルトラFES」はまだ
弘中アナしか経験していない
ということもあり、
「持久力には自信があります。
10時間の生放送は
体力と精神力です」とキッパリ。


そんな先輩に、並木アナは
「ちょっと信じられないです。
10時間も集中力と精神力を
切らさないのは…」と
憧れのまなざしを向けた。


サブMCデビューを控え、
これまで2回生放送を見学。

先輩たちの初回放送もすべて見返し、
準備は万端。

「先輩方の初回の放送をお願いを
して見せていただいて、
先輩方がこんなに緊張しているんだと。

弘中さんの初回では、
NMB48とE―girlsが
初めてのMステの登場で、
今、こうやって活躍する方も
初めてがあるんだって、
親近感が抱きました。


明日(19日)の放送では、
とE―girlsさんも
登場するので運命を感じています」
と目を輝かせた。

並木万里菜アナウンサー-1.GIF

◆並木 万里菜(なみき・まりな)
1996年(平8)1月27日生まれ、
東京都葛飾区出身の22歳。

成蹊大学経済学部卒。

在学中「ミス成蹊2015」に。
今年4月、テレビ朝日に入社。

情報バラエティー番組
「お願い!ランキング」

(月~木曜深夜0・55)に
リポーターとして出演中。
身長1メートル59。




スポニチアネックス10/19(金) 6:00配信


最終更新:10/19(金) 8:45

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181019-00000005-spnannex-ent







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。